ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

シーマックスの海教室

海教室158回目!!『与那国のダイビング』

2021/02/23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

158回目の海教室はフミがお届けします(‘◇’)ゞ

今回は『与那国島』のダイビングについて♬

img_5211

以前にも与那国島について海教室で記載しましたが、今回また与那国島のダイビングについて記載しました!!!

なぜなら・・・

昨年コロナの影響で中止になってしまった与那国ツアー( ;∀;)

今年リベンジします!!

日程は2021年5月28日(金)~30日(日)に決定しました!!

ブログにイベント欄に記載したり、インスタグラムでも告知させて頂いたので、早速数名ご予約も頂いて嬉しい限りです!!

2021年与那国ツアー開催決定!!

与那国のダイビングはオールドリフトです♪

初日は午前に与那国入りをしてお世話になる与那国ダイビングサービスさんにてランチ!!

その後2ダイブとなります!!

1ダイブごとに港に戻るスタイルとなります!!

 

2日目は3ダイブになるので1ダイブもしくは2ダイブ後にランチをして午後のダイビングになります。

与那国のダイビングとして有名なのが、海底遺跡とハンマーヘッドシャークになるでしょう!!

ハンマーヘッドシャークは季節的には難しいですが、海底遺跡は行きたいですね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでこんな集合写真撮りたいな~。。。

海況次第になるので行けない可能性もあります。。。祈るのみ(‘ω’)ノ

 

ただ与那国のダイビングスポットはそこの2つだけじゃありません!!

外洋で流れがある所ですが回遊魚のイソマグロやロウニンアジそしてバラクーダの群れに遭遇できる場所もあるのです!

img_5080

 

img_5120

 

また砂地もあるんですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして洞窟もですがクレパスやドロップオフなどの地形ポイントも多数♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング中ずっとワクワクドキドキの時間が待っていますよ☆

 

昨年は私とご一緒した方は与那国島のダイビングについてお話した方も多いはず(*^_^*)

それだけ魅力いっぱいで皆さんにその感動を味わっていただきたいのです!!

その瞬間をぜひみなさんとご一緒出来たらなと思ってます☆

このご時世まだまだ様子を見なくてはいけない方も多いかと思いますが、ダイビングの練習もまだまだ出来ます!!

まだダイビングに自信がない方も練習する期間はツアーまでにありますよ!!

まだ予約は受け付けておりますので早めのお問い合わせを<m(__)m>

後5か月!!

今回はここまで☆

ではみなさんのご予約お待ちしてまーす☆

 

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]