ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

美ら海日記

200本おめでとうございます✨

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 29℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

本日200本を迎えられたゲストさん、

100本祝いは3年前でしたね!いいペース✨

p7220108

おめでとうございました~👏👏

 

大好きな洞窟の中へ🔦

p7220040

ヒカリの筋がとても綺麗に見えますね。

 

細い水路を抜けていくと広場が!

p7220055

ヒカリの差し込み方も少し動くだけで全然変わりますね(#^^#)

ゲストさんもこちらのポイントはお気に入りだそうです☆

 

p7220011

贅沢に貸し切り状態のサンゴコーラルの絨毯!

ソフトコーラルに沿って泳ぐのも気持ちが良かったですね

 

最後は地味に足が速いウミガメ🐢

p7220085

やっと追いついたところで撮れたのがこれだけ(*_*)

もう少しゆっくりと泳いでくれると嬉しかったなぁ(>_<)

 

明日から少しずつ台風の影響が出てきそうです!

水温が上がっていたので台風が過ぎたらもう少しだけ下がっているといいな~

 

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

 

 

 

カマス、入荷しました~

天気 晴れ 気温 35℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

夏ですね!水中の青さと皆さんのピースがとてもいい感じに輝いています☆

p7200002

早速皆さんの前に現れてくれたのは大きなアオウミガメ

p7200011

泳ぐのも早く、追いつくの大変でしたね~( ̄▽ ̄)

 

洞窟の中ではイセエビがいっぱい

p7200052

高級エビ、全部獲ったらおいくらになるんでしょうか…

 

同じ穴の中にはアカマツカサも

p7200065

こんなに赤い色をしているのにライトを照らさないと全然気づけないなんて水中は不思議ですね(=゚ω゚)ノ

 

p7200073

最後は、夏になるとどこからともなく現れるカマスの群れ!

スタッフ的に夏を感じるポイントですね~

 

さて、台風の動向が気になりますが明日も慶良間へ行く予定です♪

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

大迫力のロウニンアジ

天気 晴れ 気温 35℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

昨日は慶良間、イルカにジンベエにと大盛り上がりだったらしいですが今日は居らず…。

今年は大物に当たったという声を多く聞きますね。

 

今日の主役はこちら。

p7190203

大きく風格のある姿で泳いでくるロウニンアジ

 

ダイバーを品定めするかのように近付いては泳ぎ去っていきます。

p7190193

思わず見惚れてしまいますね。

 

そしてこちらも見惚れてしまうような魚の量。

p7190219

アカヒメジにコショウダイ、スズメダイも何種類も…。

全部解説するのはちょっと難しそうなほどいましたね(^_^.)

 

p7190168

ゲストさんが1番嬉しそうだったのはエキジット直前。

ウミガメ発見!タイミングよく顔を上げてくれました♪

 

7年ぶりのダイビングはどうでしたか?

これからは継続的に潜ってくださいね~!

p7190217

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

 

ウミガメパラダイスでした💛

天気 晴れ 気温 35℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

ウミガメご希望のお客様にウミガメのプレゼント~🎁

p7160045

見れて大満足( *´艸`)のはずだったんですが…

 

p7160047

下から別のカメ登場!

 

更には上からも呼吸して帰ってきたカメがみんなのもとへ

p7160055

1ダイブでしばらく分のカメが見れた気がします( ̄▽ ̄)

あがってきて、あんなにカメいるんですね~と言われましたが、

普段はあんなに居ませんよ~ラッキーでしたね☆

 

クマノミも種類豊富に

p7160032

ハマクマノミとハナビラクマノミ、奥にひっそりクマノミ

p7160038

こちらはひろ~いイソギンチャクの豪邸を持ったカクレクマノミ

 

流れのあるポイントもガッツで泳ぎましたね

p7160073

顔を上げれば綺麗な魚達も頑張っていました(^^)/

 

これからどんどん潜って目標のマンタやハンマーヘッドシャーク、

見に行ってください♪

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

ハナゴイ満点でした✨

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

p7140382

サンゴが脈々と続いているポイントへ

テーブルサンゴが広がっている場所もあれば

 

p7140300

枝サンゴがびっしりなポイントも!

p7140274

サンゴの上では紫色のハナゴイが乱舞✨

いつまでも見ていられる様でしたね(*´Д`)

 

p7140347

サンゴの群生を真横から見る貴重な体験も👀

 

何処に行ってもサンゴづくめの1日でした!

これぞケラマ!といった感じでしたね( *´艸`)

p7140411

明日もまたよろしくお願いしま~す!!

 

タイマイVSクマノミ!

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

わさわさの魚達と戯れたあとは~

p7123790

 

人懐っこいカメさん。ダイバーの方へ一直線!

p7123876

 

ですが、きっとこのタイマイ、クマノミを普段いじめているのでしょうね…

普段出てこないクマノミが遠く出張してまでタイマイを攻撃!

p7123886

イソギンチャクがやられる前に華麗な先制攻撃を食らわせていました

 

p7123809

普段はこのようにイソギンチャクの中でのんびり暮らしているクマノミの

意外な1面を目にした瞬間でした👀

 

カクレクマノミはタイマイ被害に逢わずのんびり

p7123862

タイマイも種類を選んで攻撃しているのでしょうか…?

 

私たちの知らない自然界の競争はこんなところでも起こっていたんですね

明日はどんな場面に出会えるでしょうか?

 

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

スズメダイの幼魚パラダイスでした

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

なんだか昨日くらいから透明度が上がってきている気がする~~!!

p7130127

青い水中には赤いキンギョハナダイが映えます

 

p7130215

オキナワスズメダイもサンゴの上にこんなにたくさん!

1匹1匹をじーっと観察するのもいいですし、

p7130186

群れになったのをぼーっと眺めるのも楽しみ方の一つですね

p7130199

 

ぼーっと眺めていると視界の先に映ったのはカツオの群れ!

p7130171

水面でキビナゴをひゅんひゅん追いかけていました( ̄▽ ̄)

 

じーっと見つめた先にちょっとかわいい生き物がいることもありますよ(^^)/

p7130231

 

皆さんは水中の楽しみ方はどんなものがお好きですか?

明日も楽しみましょう!

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

 

晴れと雨の水面!

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

シュノーケリングのゲストさんが久しぶりに👍

 

夏の沖縄、普段はとっても綺麗に晴れています

DCIM100GOPROGOPR3611.JPG

シュノーケリング中の浅瀬に光が入っていてとても綺麗ですね

 

ですが、局所的に雨が降る「かたぶい」と呼ばれる現象も。

DCIM100GOPROGOPR3632.JPG

そうなると一気に水面の様子が変わります。

近くの島が見えなくなりそうな大雨が!3分くらい…(笑)

DCIM100GOPROGOPR3635.JPG

雨が打ち付ける水面もなかなか見れるものではないので

そこも楽しんでくださいね( *´艸`)

 

大雨が過ぎ去った後は水面に上がってきたカメさんとランデブー💖

DCIM100GOPROGOPR3651.JPG

ケラマでカメを外したことないと言っていたゲストさん。

今回も無事に見て帰られました♪

 

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

600本のお祝いは人懐っこいカメと!

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ🚢

 

本日600本を迎えたお客様!

p7100002

水中でお祝いしました✨

 

お祝いしてくれたのは超マイペース人懐っこさ全開のタイマイ

p7100036

待ってても寄ってくるのでみんななぜか体験ダイバースタイル( ̄▽ ̄)

見ている方が面白かったです(笑)

 

p7100060

ピッカピカのサンゴにも癒されましたね(#^^#)

 

青い水中から見上げるとグルクンの群れ

p7100017

港からの帰り道、ご飯屋さんの看板にグルクンカレーと書かれているんですがどんな味なんでしょう。

 

最後は光の差し込む洞窟の先へ👀

p7100085

ゲームに出てきそうな光の当たり具合。

現実離れした光景だなぁといつも思います(*´Д`)

 

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

 

ゴマモンガラにご用心((+_+))

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

今日も元気に慶良間へ

 

さぁ、今年も耳に飛び込んでくるようになりましたね。

〇〇のゴマモンガラがやばい!!!!

 

そうです、ゴマモンガラの産卵シーズン到来((+_+))

p7090029

真ん中の大き目の魚がゴマモンガラです。

大きくて存在感があるので近づきたくなりますが…

卵を持っている個体に近づくと追いかけ、噛みつかれますので

水中でこの子を見たらそっと距離をとってください…。

 

 

ゴマモンガラに気付かないくらい夢中になっちゃうケラマの海

本日の亡霊写真がこちら

p7090001

大きなロウニンアジ、皆さんの目にはちゃんと映っていた様でよかったです(^_^.)

 

こんなにわんさかいると思っていなかったデバスズメダイ

p7090016

サンゴの中に入りきれないレベルであふれてました( *´艸`)

 

もうすぐ生まれそうなコブシメのたまご

_7090012

頭の模様まで見えていましたね!

他の卵はハッチアウトしているものも多かったです

 

夢中になる物が多い水中ですがこの時期、背後にはご注意を!

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]