ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI オープン・ウォーター・ダイバー やまちゃん

PADI オープン・ウォーター・ダイバーやまちゃん様

PADI オープン・ウォーター・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけは?

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_t

5年前に夫婦で「体験ダイビング」を経験し、沖縄の海に魅せられました。
その後、恩納村や石垣島の色々なショップで毎年(一人で)「体験ダイビング」に参加しましたが、殆ど自由がなく、かなり制限された範囲で、ポイントも移動がありませんでした。
「じゃらん」や「たびらい」のHPで色々と探した中で「シーマックス」さんを見つけブログ(美ら海日記)をチェックしているうちに、是非参加しようと思い、とりあえず又「体験」で昨年10月に参加させて頂きました。
ポイントもその都度変える心遣いと、担当スタッフの対応、温かい昼食に満足して帰りましたが、その後に送られてきた「写真」の数にびっくりしました。
いつの間に撮影したのか、とてもたくさん撮って頂き、感動しました。
いつまでも「体験」ばかりじゃ・・・って勧められ、Cカードを取るなら「シーマックス」でと思い、この度、受講する事にしました。
「eラーニング」や「ダイブプラナー」の不安にも丁寧にメール対応して頂き、とても信頼のおけるショップだと思います。
今回、シーマックスで、ライセンスを取得出来て本当に良かったと思います。

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_t

「体験」である程度の基礎的なことは大丈夫だと思いましたが、事前の「eラーニング」は結構なボリュームもあり、「ダイブプラナー」を使っての計算問題は何度も復習しましたが講習前までに完全に習得出来ず、講習当日の筆記試験(クイズ?)も思った以上に難問でした。(計算問題は全問正解しましたが、勘違いもあり、全体で4問間違えてしまいました。
勿論、間違えたところは、ユカさんにしっかりと教えて頂き、理解しましたよ)
一番の不安は、急なアクシデントになった場合に、ちゃんと対処できるのか?パニックにならないか?特に深い水深での事故の対応が一番の不安でしたが、ユカさんが丁寧に教えてくれたので、楽しみながら受講出来ました。
特に今回は、マンツーマンでの受講だったので、自分のスキルに合わせてしっかりと何度も教えて頂き、とても満足しています。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_t

初日の奥武島での限定水域講習では、1日中ほとんど炎天下だったので、顔・頭が日焼けで大変でした。
お昼以外は殆ど休憩もなかったので体力的にかなり疲れましたが、ユカさんの笑顔と一生懸命さに講習中はあまり感じませんでしたが、ホテルに帰ってからはかなり疲れてしまっていました。
2日目の受講中に、二人とも少し潮に流されてしまい、ボートから離れてしまい、たどり着くのが大変でした。
家に帰った頃には、日焼けの為、額と頭の皮がむけてしまいました(笑)。今回は何といっても「ユカさん」の第1号のCカード受講者になれて光栄です。
素晴らしいインストラクターだと思います。細い身体でとてもガッツがあり、優しく思いやりある講師に教えて頂き本当に感謝いたします。
今後益々、第2号、3号・・・と経験を積み、スキルアップして更に素晴らしいインストラクターに成長していくれる様お祈りしていますね。

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_t

雑誌やHPには安価な受講料金や短い期間で資格の取得をPRしているショップも多く、各々のステップを自身のスキルで納得し体得しなければ、安く、短期間で資格を取っても、結局いざと言う時に緊急対応が出来なかったり、安全なダイビングが出来なければ、自分やバディの事故にも繋がるので、しっかりとした講習が受けられるショップで資格を取得する事が、今後の自身のスキルアップになると思います。
その点、「シーマックス」さんは、本当にダイバーの立場・気持ちに立って対応して頂け、安心出来る素晴らしいショップです。
アットホームで楽しい雰囲気もあり、リピーターが多いのがその証拠ですね。
折角、ライセンスを取得するなら、長くお付き合いの出来る「信頼のおけるショップ」で、受講しましょう。

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]