ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー 翁孝嘉

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー翁孝嘉様

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけを教えてください。

img_okina_tmb

OWDの資格を受けた時にシーマックスでお世話になっており、とても分かりやすい説明で親切に教わってもらったので、AOWの資格もシーマックスで受けようと決めたからです。

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

img_okina_tmb

OWDよりも難易度が上がるので、無事に資格が取れるか心配だった。でも、事前に資料をよく読み、シーマックスのインストラクターの話をよく聞けば、意外と簡単だったと思います。海中でのコンパスの使い方、キックサイクルの数え方、中性浮力は最初の時だけ難しかった記憶があります。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

img_okina_tmb

サンゴ礁、植物、魚の観察は特に楽しかったです。本でどんな魚なのか、どんな植物なのか調べるのが大変だったですが、インストラクターに丁寧に教わったもらったおかげですぐ理解できました。

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

img_okina_tmb

OWDの資格だけではなく、AOWの資格を得ると、ダイビングの楽しさが広まると思います。例えば、深い所まで潜れるし、コンパスの使い方、キックサイクルの数え方、中性浮力を覚えることで、シリンダーのエア消費の節約ができ、船まで戻るルートが分かってくるようになります。

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]