ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー 青沼和廣

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー青沼和廣様

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーの詳細はこちら >>

  • Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけは?

    aonumak_t

    慶良間でダイビングをするようになってからずっとお世話になっていて、お店の雰囲気、インストラクターさんの人柄も良く、安心して講習を受けられると思ったから。
    憧れの慶良間の海に潜りながらの講習で、楽しみながらできるのも良かったと思います。

    Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
    また、改善されましたか?

    aonumak_t

    苦手意識のあったコンパスの使い方や、オープンウォーターを超える深度で落ち着いて潜れるかどうか。
    コンパスやディープダイブをそれぞれ1ダイブずつじっくり時間を掛けて講習できるので、焦る事なくしっかり習得でき、不安も無くなっていきました。

    Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

    aonumak_t

    中性浮力の講習で、体育座りや逆さまで手足を使わずに呼吸だけで姿勢の維持と深度をコントロールした事。
    特に逆さ姿勢での中性浮力は難しかったけど、出来るようになってくると海の中の視界がいつもと違う見え方になるので楽しかったです。

    Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

    aonumak_t

    ライセンスを取得すると潜れる範囲も広くなるので、体験ダイビングでは見られないような
    海の世界を知る事ができると思います。

    また安全に潜るためのスキルが身につくので、トラブルに対処できる自信が付き、
    落ち着いてダイビングを楽しめるようになるので、興味のある人はライセンスを取る事をお勧めします。
    慶良間の綺麗な海で講習を受けられるのもとても魅力だと思います。

  • RESERVE

    ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

    ご予約フォーム

    098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

    料金表はこちら

    ダイバーメディカル [PDF]