ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI オープン・ウォーター・ダイバー 河村貴宏

PADI オープン・ウォーター・ダイバー河村貴宏様

PADI オープン・ウォーター・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけは?

kawamura_t

Webで少人数制の講習先を探していてシーマックスのHPにたどり着きました。講習料金も分かりやすく、ホテルへの送迎をしていただけることも選んだ理由です。

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

kawamura_t

普段運動をしないので体力が持つかどうかと船酔いをしないかどうかが心配でした。
初日は空港に到着してからその足で講習に向かった上、初体験の事ばかりで緊張していたこともあり正直疲れました。
二日目、三日目は慣れたのか初日に比べれば大丈夫でした。
船酔いについては酔い止めを飲むように言われていたこと、ボードでは後ろの方に乗っていた方が酔い難い等アドバイスを頂いていて、また定期的に気にかけて頂いたので酔わずに済みました。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

kawamura_t

二日目の最初の海洋実習と講習が終了した瞬間が印象に残っています。
周囲に陸地が無く足の着かない海に入ること、また海中でレギュレータで呼吸をすることが怖くて最初に潜るときは緊張しましたが、潜ってしまうと海上とは別世界が広がっていて絶景でした。
講習は中性浮力の取り方やホバリングが特に上手くいかずに苦労した分、講習が終了したと伝えられた時は感動しました。

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

kawamura_t

以前からダイビングに興味はあったのですが、まとまった休みが無いなど色々なことを理由に実行には移さなかったのですが、その気になれば普段運動をしない自分でもなんとか講習を終えられたのでハードルは高くないと感じました。海中の景色は最高です。

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]