ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI レスキュー・ダイバー 青沼和廣

PADI レスキュー・ダイバー青沼和廣様

PADI レスキュー・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけは?

aonuma_thm

ファンダイビングや、アドバンスドオープンウォーターの講習でいつもお世話になっているので。

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

aonuma_thm

水面で事故者、救助者のBCD脱着やレスキュー呼吸をしながらの曳航がスムーズに行えるかどうか。
講習を通して手順を繰り返し練習する事で、迷う事なくできるようになりました。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

aonuma_thm

ダイビング中に限らず、事故者よりも救助者の安全が最優先だと勉強したこと。
緊急時には一刻も早く現場に飛び込むつもりでいたが、それでは互いを危険な状況に
してしまう為、止まって、冷静に状況を確認する事が重要だと学んだ事です。

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

aonuma_thm

レスキューダイバー講習は自分やバディが危険な状況になった時に、
正しく行動できるようになるための講習です。

OWやAOWの講習に比べて少し大変な内容もありますが、より安全に潜れるようになり
またダイビング以外の日常生活における緊急時の対応に役立つスキルも多いので
気になっている方は是非受けてみると良いと思います。

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]