ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI レスキュー・ダイバー あき

PADI レスキュー・ダイバーあき様

PADI レスキュー・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけは?

aki_tmb

OW、AOW、複数のSPと、いつもseamaxで講習をお願いしています。
知識や技術をしっかり教えてくださり、また自分のどこが悪いのか的確に指摘&アドバイスしてくださいますので、安心して自分のスキルアップができると感じています!

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

aki_tmb

テキストやDVDでレスキュー方法を学ぶのですが、実際に自分ができるのか?というのは不安でした。
頭で理解していても、実際にできるのかな?と…
講習では一つずつ丁寧に教えていただき、また苦手なところは2回、3回と繰り返し指導していただけますので、最終的にはなんとかできるようになったかな…と思います。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

aki_tmb

2日目に1日目の内容をトータルシミュレーションするのですが、低気圧通過直後の荒波でかなり苦労しました。
(ボートに近づけないし、海水飲むし、正直もう講習やめたい!と思ってしまいました…)
でも、レスキュースキルはこういう時こそ必要になるスキルかと思いますので、今思うと大変な中での講習で良かったかなと思います。
途中、泣き言を言ってごめんなさいm(_ _)m

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

aki_tmb

AOWやSPと比べると、テキストも厚いし講習も辛いです…
でも、今後は万が一の場面に遭遇しても、少しは役に立てるかな…と今は思えます。
ダイビングは何があるかわからない海のレジャーと言えるかと思いますので、
自分と周囲の人の万が一に備えて、レスキュー講習を受けるのもいいかなと思います。

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]