ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI オープン・ウォーター・ダイバー gotrip

PADI オープン・ウォーター・ダイバーgotrip様

PADI オープン・ウォーター・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけを教えてください。

maru_tmb

①過去に参加した慶良間諸島の体験ダイビングで、スタッフの方がとても親切に対応してくれたこと。
②過去20年間で多数のダイバーの講習を行っており、実績があること。
③講習の日程が、学科はeラーニングで自宅学習することができ、実習は現地で3日間と効率的であったこと。
④2日間でライセンスを取得できれば、予備日でファンダイビングのツアーに参加できること。
⑤沖縄旅行もついでにできること。

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

maru_tmb

1人参加ということもあり、実習がどうなるのか不安でした。
インストラクターの方がとても気さくで、初日から打ち解けることができ、すぐに不安は解消しました。
今となっては、マンツーマンだったことで、気軽に質問できたり、指導もしっかり受けられたので、逆によかったと思っています。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

maru_tmb

ビーチでの限定水域・海洋実習でのこと。
最初は水中での中性浮力とトリムをなかなか上手くとることができず、仰向けになったり、回転するなど苦戦。
休憩時にアドバイスをいただき、少しずつコツをつかみ、なんとか体勢を水平に維持できるようになりました。
久しぶりに上達していく楽しさも体感でき、有意義な時間となりました。
あと、講習終了後のオフィスでのライセンス授与式?も、ささやかながら貴重な思い出となりました。(写真もありがとうございました)

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

maru_tmb

本当にライセンスを取得できるのか?、水中で泳ぐことができるようになるのか?、不安な方もいるかと思います。
実習は浅瀬から徐々に深いところへと同じスキルを繰り返し行う構成になっており、インストラクターがつきっきりで的確な指導をしてくれるので、着実にスキルを習得することができます。
eラーニングで自宅学習をしっかり行い、実習に臨めば、誰でも取得できるライセンスだと思います。

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]