ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI オープン・ウォーター・ダイバー Kentaro

PADI オープン・ウォーター・ダイバーKentaro様

PADI オープン・ウォーター・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけは?

kentaro_tmb

透明度の高い慶良間で講習が受けられることと、受講者のコメントがホームページに記載されており、ちゃんとした講習をしてもらえそうだと思ったからです。

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

kentaro_tmb

体験ダイビングは3回ほど体験していましたが、機材を自分で操るのが初めてだったので、ちゃんと扱えるかが不安でした。
実際に自分で浮力の調整をしてみると、中性浮力になったと思って少し経つとプラス浮力になっていたりして難しかったですが、インストラクターさんが丁寧に教えてくださり、講習を通してだいぶ感覚が掴めるようになりました。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

kentaro_tmb

海の透明度が20~30mあって感動したのはもちろんのこと、ライセンス取得前最後のダイブで亀に出会えたことです!ライセンス取得をお祝いしてもらえたようで一生の思い出になりました。

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

kentaro_tmb

透明度が高く、熱帯魚や珊瑚も多い慶良間の海でライセンスを取れるのは最高です!また、ライセンスが早く取れると(別料金ではありますが)早速ファンダイビングもできるため、それもよかったです。そして、インストラクターさんも丁寧に教えてくださるので安心して受講できると思います!

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]