ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

お客様の声

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー 杉山治男

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー杉山治男様

PADI アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーの詳細はこちら >>

Qシーマックスで講習を受けようと思ったきっかけは?

img_sugiyama_tmb

これまで2度ファンダイビングでお世話になっておりました。
沖縄那覇でのダイビングショップさんをさがしていたときに自社ボートで慶良間に行けるショップさんとのことで利用させていただいたのがシーマックスさんを選定させていただきました。
利用させていただいてとても気持ちよくダイビングをできることとスタッフさんのとてもフレンドリーなところがアドバンス講習を受けるきっかけとなりました。

Q講習を受ける前に一番不安だったことは何ですか?
また、改善されましたか?

img_sugiyama_tmb

ディープダイビングと中性浮力です。
見抜きがうまくできないときがあり深く潜れるのか不安でした。
また、中性浮力はダイビングの重要なスキルと考えておりましたので講習を受けて、呼吸の方法とBCのエア調整がうまくできたときの浮遊感はとても気持ちが良くダイビングが楽しくなりました。

Q講習で一番思い出に残っていることは何ですか?

img_sugiyama_tmb

とてもインストラクターの方に分かりやすく指導していただき海中でのスキル上達に少しづつ自身がついてきたことです。
ナビゲーションスキルで四角く90度で3回曲がってもとの場所に戻れたのはうそみたいに思えました。

Qこれから講習を受けようと考えている方に一言お願いします。

img_sugiyama_tmb

ダイビングライセンスの入り口であるオープンウォーターからアドバンスに挑戦しようとしている方にはぜひ挑戦していただき、新しいダイビングの世界が広がることと思います。
アドバンスのスキルは今までのダイビングを見直すことができて自信を持つことができますよ。

RESERVE

ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

ご予約フォーム

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

料金表はこちら

ダイバーメディカル [PDF]