お問い合わせ

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

美ら海日記チービシ

チービシダイビングでカメパラダイス♪

天気 晴れ 気温 19℃ 水温 23.8℃

今日はゲストのリクエストで、午前中2本ダイビング

チービシでのボードダイビングプランで海を満喫してきました♪

(チービシボートダイビングプラン http://www.seamax.co.jp/fundiving/

(午前中に2本潜った後に港に戻ってくるので、次の日の飛行機が早い方や午後は陸で沖縄を満喫したい方にお勧めです!!)

最初のダイビングはとにかくカメ!カメ!カメ~~~~~(#^^#)

海に入って5分でカメが上から泳いできました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中まで一緒に泳いで、記念撮影してきましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとも休憩中のカメを近くで観察したり♪

カメ♪カメ♪カメ~でしたね(‘ω’)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は洞窟探検で地形を楽しんでいただきました。

洞窟内は暗いですが、よく目を凝らしてみると沢山の魚が!!

洞窟の外に光もありとても幻想的ですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟を出るとこんな魚影が待ってくれていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も素敵なお客様と素敵な海の出会いがありました。

明日も素敵な一日になりますよーに!

天気予報が外れた一日☆

天気 晴れ 気温 19℃ 水温 23℃

今日は天気予報が外れましたね!

今日の天気予報はくもり・・・

 

朝の飛行機で到着したゲストと午後からのダイビングコースでチービシ環礁へ♪

朝、ものすごい寒かったのですが日が出ると、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快晴!!!

むしろ日が当たるところは半袖でも暑いぐらい☆

 

水中も光が入ってすごくキレイ!グルクンも気持ち良さそうに泳いでました(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝の飛行機でお疲れと思いきや、たくさん泳いで楽しみました☆

ウミウシなどの小さい生物を探したり(キベリクロスジウイウシ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カクレクマノミにも出会えましたね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は一日ケラマ予定!!

楽しんでいきましょう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中保全活動

天気 晴れ 気温 19℃ 水温 22℃

沖縄は風がだいぶ冷たくなり、冬の気配を感じるようになってきました⛄!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は、美ら海振興会の水中保全活動を行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴを食べてしまうシロレイシガイをピンセットを使って駆除します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイシガイを見つけるのは初心者には結構難しい!

見た目がヤドカリと似ているため、よく見ないと間違えてしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ですが、プロの手にかかるとこのとおり!

こんなに沢山のレイシガイを採るすることが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミガメさんも途中応援に来てくれましたよ(*^^*)

 

サンゴがきれいな海を守るために定期的に保全活動を行っていきます!

 

美ら海振興会でこのような活動を行っていくために、

活動協力募金をお願いしています。

 

美ら海振興会ホームページに詳細が掲載されています。

http://www.churaumishinkokai.com/index.php

シーマックスダイビングクラブの店頭でも募金箱を設けておりますので、

美ら海を守るための募金協力をお願いします☆

勤労感謝の日でした☆

天気 くもり 気温 22℃ 水温 24℃

本日は5名のシュノーケリングチーム、4名の体験ダイビングチームでチービシの海を楽しんできましたよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道中船が少々揺れましたが、チービシへ無事到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングチームはというと、シュノーケル自体ほとんど初めて挑戦!という方が多かったにも関わらず、みなさんフィンの使い方がとっても上手でたくさん泳ぎました~★

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングチームも初めての体験ダイビング参加の方がいらっしゃいましたが、海を楽しんでいただけた様子でした!カメさんもまじかで見れちゃいましたね(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしいテングカワハギさんにも会えました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルチームと体験ダイビングチームが合体して、シュノーケルサークルもばっちり📷!少し波がありましたが、みなさん協力していただいて太陽の日差しがのぞく場面でしっかり撮影できました💛

 

 

本日は勤労感謝の日でしたね、どんな休日をお過ごしですか?

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

暖かい海!!!

天気 くもり 気温 22℃ 水温 24℃

本日は風が少々強く波が高くなっていたため、チービシへ行ってまいりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北風ぴゅ~ぴゅ~だったせいか、海の中はほんのり暖かく感じました(^-^)☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて本日は、5名のお客さまとFUNダイビングを楽しんできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴが一面に広がるリーフ、すてきでしたね~💛

今日もサンゴ達が癒しの景色を届けてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジ色がとってもキュートなカクレクマノミさんも発見~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミゾレウミウシもいましたよ~

この子は冬の景色が似合いそうですね(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラでカメさんを激写✨!

本日もたくさん楽しませてもらいました☆

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

優雅な海の旅~

天気 くもり時々晴れ 気温 24℃ 水温 24℃

本日は少々波高でしたがチービシにダイビングに行ってまいりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日100ダイブ★を迎えたお客様も交え、5名のお客様とご一緒してきましたよ~

朝は雨がぱらぱら降っていましたが、お昼前は時折晴れ間が見えていましたね(^_-)☀

さて、海の中はというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テングカワハギさん、いつみても可愛らしい表情♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはクロスジリュウグウウミウシさん、今日ものんびりしてましたよ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さい生物にもたくさん会うことが出来ましたが、

サンゴがきれいな広~いリーフの上を優雅に泳ぐのも気持ちよかったですね~(^^)

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

 

ザ・秋晴れ☀

天気 晴れ 気温 26℃ 水温 24.8℃

本日の天気は晴れ!風は少しありましたが、とても過ごしやすいお天気でしたよ(*^_^*)

そんな本日は波が少々高めだったため、チービシにダイビングしに行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな本日は、2名のお客様とFUNダイビングしてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいな洞窟を通り抜けたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカテンコバンハゼや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オラウータンクラブといった小さい生物もたくさん発見しましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後のポイントではアオウミガメさん発見!

このアオウミガメさん、ダイビングの後、船にいる私たちを見物に来てました♡

いいお天気でカメさんも日向ぼっこしたくなったんですかね~(*^^*)

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*すてきなケラマの海より*~

体験ダイビングを堪能☆

天気 曇り 気温 26℃ 水温 25℃

今日はチービシ諸島へ★

体験ダイビングチームは2度目の体験ダイビングという方はやっぱりお上手!

ずっとサポートなしで泳いでいらっしゃいました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このカクレクマノミは立派なイソギンチャクをお家にしていました!

ゆらゆら揺れるイソギンチャクの中ですごく気持ち良さそう☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カクレクマノミ以外にもハナビラクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

沖縄ではクマノミは6種類見れると言われてますよ♪

みなさんは何種類見たことがありますかねー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アオウミガメにも出会えて大満足♪

 

今日も一日ありがとうございました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も素敵な休日をお過ごしください!

 

3連休中日の日は・・・

天気 曇り 気温 26℃ 水温 26℃

今日は天候の影響で慶良間ではなくチービシ諸島へ☆

 

チービシも慶良間と違って魅力がいっぱい(^^♪

まずはウミウシ♪

イシガキリュウグウミウシ!

水面は大荒れの今日でしたが海に入ればこの通り!

ウミウシものんびりしてますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて地形ポイントで穴を覗き込んだらウコンハネガイ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオアカオシサンゴガニも覗き込んだら臨戦態勢でしたー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目の通りウルトラマンに見えるウルトラマンボヤ(ヘンゲボヤ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメやサメ・マンタのような大物を探すのも楽しいですがこうしてミクロの世界を楽しむのもいいですね!

 

今日のお客様の中に記念すべき200DIVEを迎えられた方がいらっしゃったので水中でもお祝い☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご家族でFUNダイビングを楽しむ方にもご参加いただきました!

家族で共通の趣味があるって幸せですね!

 

今日も一日ありがとうございました(^^♪

イエロー!

天気 晴れ 気温 28℃ 水温 27℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は波と風の影響からチービシでのダイビングでした。

そして本日はイエローデイでしたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キイロイボウミウシさんに~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはコクテンフグさん、キイロのお腹でしたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは黄色ではないですが、

デバスズメダイの群れ、きれいでしたね~(*^^*)

 

台風21号が過ぎ去ったと思ったら、22号が向かってきていますね。

皆さん台風情報にお気をつけください。

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

RESERVE

Cカード講習、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

ご予約フォーム

料金表はこちら

病歴/診断書 [PDF]