お問い合わせ

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

美ら海日記体験ダイビング

初めての沖縄の水中世界♪

天気 晴れ 気温 19℃ 水温 20℃

今日の体験ダイビングは元気に慶良間へ☆

 

まずはシュノーケルで海に慣れるところから始めました(^^♪

最初からカクレクマノミを見つけることが出来ました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんですが体験ダイビングで出会えたチームもありますよ!!

こんなに間近で♪

カメラを向けるとカクレクマノミも顔を出してくれました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングにも慣れてくるとサポートなく自分たちで泳ぐこともできました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

FUNダイビングチームとも合流して写真を撮ることもでき、思い出にもなりましたね!

体験ダイビングで楽しいと思った方は是非ともライセンス取得も考えてみてください♪

世界が広がりますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も一日ありがとうございました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

晴れた~(#^^#)!!

天気 快晴☀ 気温 19℃ 水温 24℃

本日朝はくもり空でしたが、徐々に太陽が出てきて慶良間ではこの通り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風と気温はさておき(笑)、風景だけみると夏のようでした☀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の光のおかげで、サンゴ礁もとってもキレイに見えましたね♡

 

本日はシュノーケルチーム1名、体験ダイビング2名の方と慶良間の海を満喫してきました(#^^#)

両チームとも慶良間の海は初めて!ということで、抜群の透明度に感動されていました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングチームは練習をばっちりして、

白い砂地にポツンとあるスカシテンジクダイの根に行きました*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーケルチームでご参加の方は久しぶりの海ということでしたが、

余裕の泳ぎ!!

すばらしい脚力で泳ぎまわりましたよ~

水温は暖かく、慶良間の海を存分に楽しめました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイマイさんに会うことができ、さらにネムリブカにも遭遇!!

ラッキーな一日になりましたね(#^^#)

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

初めてのダイビング☆

天気 くもり 気温 22℃ 水温 23℃

今日も元気に慶良間へ!

体験ダイビングでは初めてということでドキドキワクワクしながらダイビングしてきました☆

最初の場所ではシュノーケルから(*^^*)

シュノーケルも慶良間の海が水面から見渡せるので海の綺麗さが実感できると思います♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミとも記念撮影☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニョキニョキと砂地から顔を出すチンアナゴは大人気!

自然の中で生で見たいものですね(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の場所ではアオウミガメとも出会えて最高のフィナーレでしたね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんも慶良間の海で最高の思い出を一緒につくりましょう(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も一日ありがとうございました♪

穏やかな癒しの海でした

天気 くもり 気温 22℃ 水温 23℃

本日は風が連日よりも穏やかで素敵な航海でした★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて本日は、スノーケリングと体験ダイビング1名ずつのご参加で、マイペースにのんびりと、海の中を楽しんでいただきました✨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナビラクマノミとハマクマノミは仲良く同じ方向を見つめてました💛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイビデオカメラでお魚たちをゆっくり撮影したり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミさんと見つめあったり💛

思い思いの時間を過ごすことが出来ました(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優雅に泳ぐカメさん、、、✨

最後のポイントではたくさん遭遇!

 

本日も素敵な一日になりました♪

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

 

勤労感謝の日でした☆

天気 くもり 気温 22℃ 水温 24℃

本日は5名のシュノーケリングチーム、4名の体験ダイビングチームでチービシの海を楽しんできましたよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道中船が少々揺れましたが、チービシへ無事到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングチームはというと、シュノーケル自体ほとんど初めて挑戦!という方が多かったにも関わらず、みなさんフィンの使い方がとっても上手でたくさん泳ぎました~★

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングチームも初めての体験ダイビング参加の方がいらっしゃいましたが、海を楽しんでいただけた様子でした!カメさんもまじかで見れちゃいましたね(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしいテングカワハギさんにも会えました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルチームと体験ダイビングチームが合体して、シュノーケルサークルもばっちり📷!少し波がありましたが、みなさん協力していただいて太陽の日差しがのぞく場面でしっかり撮影できました💛

 

 

本日は勤労感謝の日でしたね、どんな休日をお過ごしですか?

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

いい夫婦の日♪

天気 雨のち晴れ 気温 25℃ 水温 25℃

今日は11月22日でいい夫婦の日の日でした。

そんないい日に中の良いご夫婦が体験ダイビングをしに来てくれました♪

午前中は生憎のお天気でしたが、お二人の笑顔で空も影響されてか、太陽が顔を出してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての体験ダイビングで最初は緊張気味でしたが、水中に入るとこの笑顔♪

とても水中は楽しんでいただけていました。

もちろんとても魚も多くカメにも出会うことが出来ましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥さんは凄く夢中になっていました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての体験ダイビングは良い思い出になったのではないでしょうか(^^♪

今日も素敵なお客様と素敵な出会いがありました。

明日も素敵な一日になりますよーに♪

カメさんと泳ぎまくり!!

天気 くもり 気温 25℃ 水温 25℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月も半ばを過ぎましたが、海の中はまだほんのり暖かさが残っています!

本日は5名のシュノーケルチームと1名の体験ダイビングチームで慶良間の海を堪能してきました(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のお客様はみなさん泳ぎがスペシャリスト!!

ハマクマノミさんもびっくりして固まってしまうほどの実力でした♪

 

ということで、慶良間の海を泳ぎまわり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーん!!気持ち良さそうに泳ぐカメさんと記念撮影できちゃいしました♡

 

体験ダイビングチームはというと、

20年前にCカードは取得後、たまーにしかダイビングをしない為

ファンダイビングでは心配なので・・・

と体験ダイビングでお申込みいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2回目の体験ダイビングの時にはすっかり感覚を取り戻し

カメとおんなじポーズでふわふわ~(^^♪青空を飛んでいるようでした*

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと!ハート形💛のサンゴも発見しちゃいました!

リフレッシュ&わいわい出来た一日でしたね♪

 

 

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

朝は豪雨でも♪

天気 晴れ 気温 26℃ 水温 25℃

今日も元気に慶良間へ!

 

今朝、体験ダイビングのお客様をお向かいに行った時は、豪雨で、車内では「せめて雨はやんでほしいですねー」

なんて話していたんですが慶良間に着いたら快晴!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

願いが叶いました(#^^#)

 

今日のゲストは海でほとんど泳いだ事がない方でしたので

まずはシュノーケルで慶良間の海を楽しみました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングでは初めてとは思えないほどお上手でたくさん泳いできましたー!

ハナビラクマノミに癒されたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ファインティング・ニモ』で有名なカクレクマノミにも出会えたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての沖縄で初めてのダイビング!

初めてづくしのお客様でしたが素敵な思い出ができて良かったですね☆

 

今日も一日ありがとうございました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慶良間の海を満喫!!

天気 晴れ 気温 25℃ 水温 25℃

今日はポッキーの日!

元気に慶良間諸島へ☆

シュノーケルチームでは最初の場所でウミガメ(タイマイ)を発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん泳いでたくさん慶良間の海を満喫できましたね(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中の中はというとハナビラウツボが何かを叫んでるみたいなところに遭遇しました(#^^#)

何を叫んでるのでしょ~

「ポッキーちょーだい」かな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体験ダイビングチームでは、社員旅行で2度目のご来店!

FUNダイビングの方も一緒に水中に入って写真も沢山取りました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まじかにカクレクマノミにも出逢えてみんなで観察!

本当にかわいいですね(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日も1日ありがとうございました

広大な青い海

天気 晴れ 気温 27℃ 水温 25℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はFUNダイビング&体験ダイビングのお二人と青く広がる海でダイビングを楽しんできましたよ~

広~いサンゴ畑に色とりどりのお魚が泳いでいてとてもきれいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中では鮮やかなハマクマノミさんとハナビラクマノミさんに会ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで泳いでる間にカメさんに遭遇!♡

カメさんを先頭に海の中を探検してきました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青く透き通った海にはイソバナの赤色が映えますね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?

~*素敵なケラマの海より*~

RESERVE

Cカード講習、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

ご予約フォーム

料金表はこちら

病歴/診断書 [PDF]