お問い合わせ

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

美ら海日記Cカード講習

ダイバー誕生!!

天気 晴れ  気温 34℃ 水温 28℃

23日、24日で1日目は奥武島、2日目は慶良間にてOW講習をしてきました!

体験ダイビングをきかっけにライセンス取得を決意し、今回沖縄に来ていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

器材セッティングはばっちり!2回目からはしっかり自分で行えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングの基本をしっかり学んでいざ水中へ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目はボートダイビングで、ジャイアントエントリー!

初とは思えないスムーズな飛び込みですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バックアップ浮上もばっちりでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はFUNチームに混ざってダイビング!

ちゃっかりカメさんと泳いじゃいました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライセンスGETおめでとうございます★

いろんな海で潜ってくださいね~(#^^#)

 

 

オープン・ウォーター・ダイバー誕生!!

2017/07/22

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 27℃

今日は昨日に引きオープン・ウォーター・ダイバーの講習がありました。

昨日の奥武島は生憎の透明度でしたが、

今日は慶良間で水底まで見える透明度でビックリされていました。

一日目は耳抜きに手こずっていましたが、二日目はバッチリ♪

水中もしっかり楽しんで頂きました。飛んでいるみたいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん講習なのでしっかり実習もしましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習中にはこんな世界が広がっています。

デバスズメダイとスカシテンジクダイのミックスでとても素敵な空間でしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間の講習お疲れ様でした。

これからもダイビングに夢中になっていただければ、光栄ですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も素敵な出会いがたくさんありました。

明日も素敵な一日になりますよーに♪

 

慶良間にてダイバー誕生!!

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 27℃

今日は昨日に引き続きオープンウォーターダイバー講習がありました。

講習一日目は奥武島での講習でしたが、生憎のコンディションでしたが、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二日目の慶良間の講習ではこの透明度!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流石は慶良間ですね♪

講習中にはこんな風景を見ることができます!

シュノーケルでは魚を上から眺めるだけでしたが、ダイビングだと逆に魚を下から眺めることも出来ちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもダイビングではこんな世界が待ち受けています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も一人のダイバーが誕生しました。

この調子でダイバーがもっと増えてくれるといいですね♪

 

今日も素敵な出会いがたくさんありました。

明日も素敵な一日でありますよーに♪

NEW・ダイバー誕生!!

2017/06/25

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 27℃

本日快晴のケラマにてダイバーが誕生しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートに乗って慶良間で講習できるなんて

気分も上がって上手く行きそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習中は沢山の海の生き物も観る事が出来ますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習もできて、綺麗な海にも潜れて一石二鳥ですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はこんなに上手に潜れました。ピース!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーマックスでは楽しいだけでなく、しっかりと講習をしてます。

ご興味のある方はぜひ連絡してみてくださいね♪

沖縄のダイビングCカード講習

今日も海でたくさんの出会いがありました。

明日も素敵な出会いがたくさんありますよーに♪

沖縄初上陸でのオープンウォーター講習!

天気 晴れ 気温 28℃ 水温 25℃

奥武島で2日間、オープンウォーター講習を行ってきました!

沖縄に到着してすぐに奥武島へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

器材のセッティング!始めは戸惑っていましたが、何回か行ううちにスムーズにこなせていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初のダイビングということで、シリンダーの重さでバランスを取るのが

大変でしたね。

雨が続き、ビーチでの講習は透明度は悪かったですが、

バランスの取り方も習得し、しっかりとって泳ぐことができていました☆

 

海の中での極意は”脱力”!!

重装備でリラックスするのって難しいですよね。

始めは力が入ってしまっていましたが、練習をしていくにつれて

流れるように泳げるようになっていましたね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緊張していたマスククリアもスムーズにできていました(#^^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日目は大雨の中で大変でしたが、ダイビングするのに雨は関係ない!

ということがわかりましたね(^^)/(笑)

2日間、お疲れ様でした!CカードGET!おめでとうございます★

 

 

ダイブマスター講習! のはずが、、、

今日は一日スタッフのダイブマスター講習!

ダイブマスターになるためには様々なスキルを出来る必要があります。

 

例えば、バックアップ空気源での浮上

%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%9f%e3%83%bc

 

スキンダイブしながら水中で15メートル以上泳いだりなど、全24スキルあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(足が上がり気味ですね・・)

研修生はこれらのスキルを日々練習していますが、今はまだまだですねー。

 

これからの成長が楽しみなだなぁ

と”ハマクマノミ”が応援してくれてます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は一日中ダイブマスター講習をする予定でしたが、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後からは雷雨突風、まるで台風の様な悪天候に!

そのまま夕方まで天候は変わず

今日のダイブマスター講習は終了となりました。

次は天気に恵まれるといいな!

スタッフ研修中~

天気 はれ 気温 27℃ 水温 25℃

スタッフ研修で冬のビーチポイント調査ダイブ&レスキュー講習へ

見覚えのある方もいらっしゃるかと・・・

歩く歩く、泳ぐ泳ぐでエントリ-のこの場所

体力が必要な感じですね。

沖縄らしい白い砂浜は意外と足が取られます。

ダイナミックな水中は地形好きにはたまりませんよね。

そしてポイント調査後は、レスキュー講習~🎶

しっかり吹き込みもできてます。

頑張れ研修生!!

と、頑張ってたらお腹がすきますよね~

だから那覇の大盛定食屋さんへ

頂きまーす!

ここの肉野菜そばは大盛二人前ですね。

カツカレーも二人前はありますよね?

これで午後からもバッチリ頑張れますね!?

 

いやいや、明日も大丈夫かも・・・

 

沖縄のいい物、いい所たくさん紹介していきますね~。

今日も素敵な出会いがたくさんありました。

海に感謝&感謝です。

慶良間でライセンスゲット!

2017/05/15

天気 晴れ 気温 28℃ 水温 24℃

慶良間でOW講習最終日。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日までに習ったことを、慶良間で発揮します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルも大分慣れたご様子。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイマイさんも講習の応援に来てくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は魚に囲まれながら・・・

 

OWライセンスゲットです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング人生のスタートです!

これから楽しみですね!

 

今日も素敵な出会いがたくさんありました。

お客様と海に感謝&感謝です。

 

アドバンスダイバーの誕生です

天気 はれ 気温 30℃℃ 水温 24℃℃

見違えるように、上達してます。

落ち着いてダイビングできるようになってきましたね。

このまま間を開けずにダイビングを続けていきましょうね。

こちらの写真はお客様撮影です。

もの凄くいい写真ですよね。

こちらのコクテンフグも空を見上げて気持ち良さそうに見えます。

二日間のアドバンスコース、楽しんで頂けましたか?

おめでとうございます!

これからもご夫婦で素敵なダイビングを~

 

今日も素敵な出会いがたくさんありました。

お客様と海に感謝&感謝です。

スタート、アドバンス!

天気 はれ 気温 29℃℃ 水温 25℃℃

アドバンスコース、スタートです。

まずは、ディープダイビング~

深さを見るのも、色の変化を見るのもあらためて確認すると!?

驚く結果でしたね。

皆さんもお試しあれ~

そして、続いてのダイビングはナビゲーション

バディでしっかりコンタクトを取って四角形ナビゲーションスタート

ナイス、コミュニケーション。

そんなお二人を見守るウミガメさん

大接近でしたね。

まだまだキレイなウミウシも多数見かけます。

講習中も気になる生き物がたくさんいました。

グルクンの大群も圧巻です。

 

明日は、ナチュラリストやマルチレベルに挑戦です。

 

今日も素敵な出会いがたくさんありました。

お客様と海に感謝&感謝です。

RESERVE

Cカード講習、ファンダイビング、体験ダイビング、スノーケリングのご予約はこちら

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

ご予約フォーム

料金表はこちら

病歴/診断書 [PDF]