お問い合わせ

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

美ら海日記沖縄本島

イルミネーションを見に社員遠足へ♪

2017/12/15

天気 晴れ 気温 21℃ 水温 ?℃

昨日は海のコースはお休みということで、スタッフみんなで船とショップの大掃除!

普段出来ない部分の掃除もできました!

皆さんに気持ちよくラブニールを利用して頂くために、日ごろからピカピカを目指していきたいと思います★

 

夕方は社員全員の集合写真撮影!

タカ自前のカメラ&三脚でばっちり撮影しました!

img_5515

この写真は写り具合をチェックしいる様子ですね~(笑)

写真がどのように仕上がったかは、近々どこかに掲載されると思うのでお楽しみに!

 

そしてそして!

この日は仕事を終えた後、社員旅行と称して沖縄市にある東南植物園へ遠足に行ってまいりました!

img_5520

フミ、タカ、ユカは初めての東南植物園に大興奮!笑

img_5562

ひとしさんはコイの餌であひるに大人気!

img_5567

img_5539

アジアをイメージしたゾーンもありました~

南国の植物と水、イルミネーションのコラボレーションがとても素敵でしたよ~(*’▽’)♡

クリスマスの期間はイベントを行う様子だったので、興味のある方は行ってみてくださいね!

img_5565

 

明日はラブニール出航の予定です!!

晴れますように~(^^)/

☆オープンウォーター講習初日☆

天気 晴れ 気温 19℃ 水温 19℃

今日はOW講習初日☆

沖縄に在住のゲスト

沖縄にいるのならダイビングも楽しまなくっちゃ(^^♪

 

気温は低くなった沖縄ですが、日中は陽が出て幸せを感じました~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中での講習はマリンスポーツを趣味としているとのことで、

最初はドキドキしてましたがすごくお上手でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すぐにダイビングにも馴れ楽しんでる様子♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習中にはハナミノカサゴにも出会えちゃいました(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の講習の一枚はスタッフフミの講習終わりの1枚☆

謎のポーズです!!

(意味があるのかこの写真・・・・)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆おめでとうの一日☆

天気 くもり 気温 21℃ 水温 23℃

今日も講習(昨日に引き続きOWチームとAOWチーム)は沖縄本島北部まで車で遠征!!

 

昨日は渋滞に巻き込まれ5時間かかった道のり今日は1時間半(*^^*)

講習場所はダイバーで溢れてました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習は順調に進み無事に講習修了です!!

オープンウォーターダイバー誕生☆おめでとうございます(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

AOWチームも無事に講習修了~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルUPしてダイビングの楽しみが増えましたね(^^♪

明日は慶良間にFUNダイビング予定!!これからも沢山ダイビング楽しみましょう☆

 

 

今日も素敵な一日ありがとうございました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄の海を満喫

天気 気温 22℃ 水温 23℃

今日は元気に沖縄本島北部へ!

 

沖縄の本島の海も魅力がいっぱい♪

エントリーしてすぐに色とりどりのサンゴ礁

(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形のポイントもあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地ではニョキニョキと顔出してるチンアナゴ(ガーデンイール)

かなと思って近付いたら何かちがう。。

ゼブラアナゴでした(*^^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいかわいいミナミハコフグの幼魚にも出会うことが出来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はどんな海が待っててくれるでしょうか♪

 

今日も素敵な一日ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習!講習!講習!

天気 気温 22℃ 水温 23℃

今日は昨日と違い冬の天気・・・

海況のコンディションも良くなく沖縄本島北部のビーチまで行ってきました!

 

朝早く集合したのですが、1時間半掛かる道のりを事故渋滞で5時間・・・

スタッフ達はこの規模の渋滞を沖縄で経験したのは初めて!

ですが、車の中ではダイビングの話で盛り上がり渋滞も気にならない??(笑)

 

友人同士で『オープンウォーターダイバー講習』と『アドヴァンス講習』

にご参加いただきました。

ダイビング仲間が増えるなんて素敵ですね♪

 

オープンウォーターコースでは昨日に引き続きのゲスト

スキルが本当にお上手!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習中なのにこの余裕の表情

アドバンスコースでは必須科目「水中ナビゲーション」と「ピークパフォーマンスボイヤンシー」を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中世浮力って難しい((+_+))

 

講習の合間には

水中で合流して写真も撮っちゃいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝から大変な思いでしたが、楽しい一日でしたね☆

明日も朝から頑張っていきましょー(*^^*)

OWコース初日☆

天気 晴れ 気温 27℃ 水温 23℃

本日は最高気温27度という夏のような天気♪

 

午前中の飛行機で沖縄に到着後、そのまま海へGO!

夏を感じながら講習初日を迎えることが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初めてのダイビング!最初はドキドキしてしまうものですが

スキル練習をして、出来ればワクワク感が出てきます!

最初はできなくて当たり前ですが、何回も練習することによって出来なかった事もできるようになり

出来るようになれば達成感と嬉しさでダイビングの魅力に更に気が付けるはず

 

穏やかな海況の中、水面でのスキル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中でのスキル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらも上手に出来ました★

 

引き続き明日も頑張りましょう!!

 

海のコースは休みでも★

2017/11/27

天気 晴れ 気温 25℃

今日は海コースはなく、スタッフは陸仕事!

船掃除はもちろんですが、今日のメインはウエイト作り!

まずは使えなくなったウエイトと鉛集めから(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この鉛を一度熱して溶かします♪

ちなみに鉛の溶解度は330度!

 

スタッフ全員、防備もしっかりしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そのあと溶けた鉛を型に流し込みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた流し込むスピードやタイミングで成功が左右されます。

一度目は失敗・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

試行錯誤しながら成功いたしました(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後は綺麗に調整します!

一日では終わらない作業でまだまだ少ししかできていませんが

皆さんが次回ダイビングするときはピカピカのウエイトを装着して頂けるかも♪

 

今日も一日ありがとうございました(#^^#)

☆オープンウォーターダイバー講習初日☆

天気 晴れ 気温 21℃ 水温 22℃

今日はオープンウォーターダイバー講習を沖縄本島で行いました!

 

天気は今年一番の寒さでしたが途中に太陽も出て良い環境の中、講習を行うことが出来ました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日のお客様を事前にご自身の器材を購入し準備万端の状態で沖縄に来られました(^^♪

やはり自分の器材を持つと、自分の身体にあった物を使い続けるので

ストレスも少なくダイビングすることもでき、上達の近道にもなりますね☆

 

はやる気持ちを抑えつつ、海に入る前にもやること沢山!

器材のセッティング・そして使い方を海に入る前に講習しました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やる気に満ちているお二人の初日は順調に進み、明日は二日目!慶良間の海での予定です!

最高の環境の中での講習が楽しみですね(*^_^*)

今日はゆっくりお休みいただき、明日も頑張りましょう!!!

お酒は程々に・・・(笑)

 

そして話は変わりますが昨日、タカとユカのインストラクター合格祝いを行いました!

ワンは帰国中の為欠席・・・

これからのお二人に乞うご期待です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も一日ありがとうございました☆

快晴でしたが・・・

2017/11/19

天気 晴れ 気温 25℃ 水温 25℃

本日は台風のような強風が吹いたため、海は全コース中止とさせて頂きました!

 

そのため、スタッフは船・店の掃除・事務作業をそれぞれ行いました。

 

こんなに天気がいいのに海が大荒れなんてウソのよう・・・

43887d29-5cca-4520-83aa-1ed7626b99ce

 

タカとフミは船掃除担当でした!

メインは船の周りや底・プロペラの掃除!船の底は藻やフジツボが付くため定期的に掃除をしていかなければいけません。

普段は慶良間に出ている合間で行うのですが、こういう船が出れない時に港でいっきに行う事もあります!

港の中はうねりもなく流れもないため掃除に没頭できます!!!!!

ただ・・・

港の海は正直寒かったです(笑)

 

フミとタカは終わった後は凍えちゃいましたね(._.)

休憩を忘れ、ずっと海の中にいたから余計にですね♪

 

そんな二人は店に戻ると同時に露天風呂思わず作っちゃいました。

257822e3-1aca-441c-ad8e-5ac9717f6103

ユカもライトセーバーを持ちながら?店番をしてくれていたみたいです(*^_^*)

 

今日も一日ありがとうございました!

 

明日は海のコース開催です☆

素敵な一日になりますように。

 

インストラクター試験最終日

2017/11/16

天気 晴れ 気温 25℃

今日はタカ・ユカ・ワンのインストラクター試験最終日!

 

無事に3人全員合格しました☆

63a061b0-032c-4053-ab37-cc77979107b0

絶対合格!と思っていましたが、連絡が来るまでは安心できず・・・。

本当によく頑張りました!

img_0405

彼らはこれからが新たなスタート☆

新インストラクターになった彼らに会いに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

因みに、タカ・ユカ・ワンはこれからもシーマックスで働きますので

安心してください。

f078f676-587e-4208-8f68-0dfb5b22947d

シーマックスでは新たに研修生を募集中です。

興味がある方、ぜひお問い合わせください。

愉快な仲間たちが待ってます?!

RESERVE

Cカード講習、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら

098-861-1425受付時間 10:00〜19:00

ご予約フォーム

料金表はこちら

病歴/診断書 [PDF]