- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
水中景色の楽しみ方?
| 天気 | はれ | 気温 | 33℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
THE 地形!?

と、勝手に思い込むのはスタッフだけでしょうかね?
まぶしいぃ~日差しが水中まで届いて
キレイな光景でした・・・
キレイな景観と言えば、こちらはいかがでしょうか???

クマザサハナムロの大群です。
凄い量でしたね。
圧巻の景観でしたよ~🎶
ダイバーを360度、ぐるっと囲んでも足りない・・・

そんなダイナミックな景観を楽しんで次にはジュリグァーイユ(ハナゴイ)の子供たちが
ユビエダハマサンゴの上で群れているのを楽しんでみたり

やたら挑発的なクマノミを見たり

ダイバーを見ると、イソギンチャクの隙間からこんにちは!
興味はあるけど、恥ずかしがり屋のカクレクマノミを見たり

一面のサンゴに群れる、ネッタイスズメダイの群れを見たり

して、景観を楽しんできました。
水中の景色って、いろいろな見え方がるんですよー。
皆さんも、いろいろな角度から水中を楽しんでみてくださいね。
そしてそして、やっぱり何と言っても人気者
ウミガメさんです。
こちらは、タイマイ!

次はアオウミガメ

最後は、リュウキュウキッカサンゴ!
んー、いつ見てもキレイなキャベツ!?
そんな風に見えてしまうのも、楽しみ方の1つですよね?

今日も素敵な出会いが沢山ありました。
お客様と海に感謝&感謝です。
明日も素敵な出会いがありますよーに!!
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
慶良間ブルーの中で体験ダイビング&シュノーケリング!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 32℃ | 水温 | 28℃ |
|---|
今日も青空の下ケラマまで!(^^)!

体験ダイビングは沖縄も初めて!

緊張と不安とワクワクが入り混じった表情(>_<)
水中に入るとその表情も一変!不安も忘れ、夢中になってましたよ💛

グルクンの群れも目の前を通り、釘付けのお二人でした(´▽`*)

シュノーケルチームは水面からカメに遭遇!

タイミング良く近づいてきてくれました!
アオウミガメの丸っこい顔はなんとも癒されますね…(*^-^*)
浅瀬は光が差し込みケラマブルーが映えていました☆

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
ファンダイビングでラッキーな出会い♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 32℃ | 水温 | 28℃ |
|---|
今日のファンダイビングは様々な生き物との出会いが☆

魚影も濃く、気持ちいい中のダイビングでした!
ふと上を向くと、大きな群れの影!

カツオの群れは一瞬で通り過ぎてしまいましたが見応え抜群でした!
他にも珍しいウミウシ👀

ヨセナミウミウシ♪
鮮やかな色合いで見るとテンション上がります(^O^)
ちなみに以前はミアミラウミウシという名前でしたが最近この名前に改名されました!
タイマイともしっかり1枚!

水中でラッキーな出会いの連続だった今日の皆さん!
船の上では初めましてでしたが水中トークで盛り上がっていました♪

こちらも一期一会の素敵な出会いでしたね!(^^)!
それでは皆さん、今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
大自然に囲まれて♪慶良間をシュノーケル(・ω・)
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
今日は驚き続きのシュノーケルとなりました(・ω・)
ケラマブルーは健在☆

顔を上げれば慶良間の島々の大自然🏝

そしてツムブリの大行列に遭遇♪
それも何度も・・・

永遠に繋がっているのではないかと思ってしまうくらい(・ω・)

念願のカメとも会えて思い出の一日となりましたね!(^^)!

今日も一日ありがとうございました♪
明日も素敵な一日になりますように♪

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
慶良間にてオープンウォーターダイバー誕生☆
2019/09/09
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
慶良間の海でオープンウォーター講習最終日☆

入ってすぐ感動(‘ω’)ノ
昨日のスキルも生かし慶良間の海でも落ち着いてこなしておりました!!!

口でBCDに息を吹き込み中性浮力♪

これでBCDが故障した場合でも対処できますね!!
無重力感を味わってます!!余裕の表情✌

ニモちゃんも応援!(^^)!

アオウミガメとも2ショット📷

晴れて慶良間でオープンウォーターダイバーになりました!!!!
おめでとうございます!(^^)!
明日も慶良間の海でFUNダイビング♪
楽しんでいきましょう☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
ダイナミックな慶良間をFUNダイビング!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
台風も過ぎ去り本日の透明度は抜群!!
慶良間ブルーを満喫してきました☆

ダイナミックな地形にドキドキワクワク🎶

タイマイはいつものように食いしん坊でお食事中(・ω・)

アオウミガメともこんなに近くで会えました☆

ノコギリダイとアカヒメジの群れに感動してると、、、

少し浅いところにロウニンアジが勇ましく🐠

ダイナミックなロケーションをFUNダイビングしてドキドキワクワクの一日となりましたね☆
今日も一日ありがとうございました!
明日も素敵な一日になりますように!

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
雨にも負けず楽しんできました!!慶良間をダイビング&シュノーケルで満喫☆
| 天気 | くもり時々雨 | 気温 | 32℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も元気に慶良間へ!!
数日間、台風の影響で欠航が続いておりましたが今日は慶良間で楽しんできました(・ω・)
ドキドキワクワクの体験ダイビング☆

余裕のVサイン✌
ハナビラクマノミは近くでご挨拶(‘◇’)ゞ

水面近くを見ていると、アオウミガメが泳いでる所も見れました🐢
ラッキーでしたね!(^^)!

シュノーケルで浅瀬で遊んで来ました☆
サンゴも近くで見ることが出来ました!!
これぞ慶良間って感じでしたね(‘ω’)ノ

サンゴを見ながら浅瀬で遊んでいると、サメに遭遇!!
岩陰をスイスイ泳いでいて驚きました(‘Д’)

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
ダイバーへの道☆彡 沖縄で講習!!!
2019/09/08
| 天気 | くもり時々雨 | 気温 | 32℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日からオープンウォーターダイバー向けての講習がスタート!
器材のセッティングも身体でも覚えてもらうため、繰り返し行って頂きます(・ω・)

万が一トラブルが起きってしまった時の対処方も講習で行います(・ω・)
マスクに水が入ってしまった時に水を抜くことも落ち着いて出来ました♪

中性浮力を取ることによりリラックスした状態でダイビングが出来ます(・ω・)
人は息を吐いたら沈み、息を吸ったら浮きます!!
その感覚をつかめましたね☆

中性浮力も取れて余裕の泳ぎ(・ω・)
無重力状態を感じています♪

さぁ明日は慶良間での講習!!
どんな海が待ってるかな・・・
明日も頑張りましょうー!
今日も一日ありがとうございました☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
台風明けのダイビング
| 天気 | 雨 | 気温 | 30℃ | 水温 | 28℃ |
|---|
今日は慶良間でFUNダイビング
台風明けの慶良間
みなさん元気にしているか確認に行きました

ニモさんたちは元気でした!
ついでにトウカムリさんも元気そうでした

ちょっと掘り起こしてごめんね
セジロクマノミさんも大丈夫!

みんな台風くらいじゃ何ともないようです
イソバナも

みんなみんな元気でした

今日もいい海でした

明日もいい海でありますように
久々の港の台風対策!!
2019/09/05
| 天気 | 雨 | 気温 | 32℃ |
|---|
台風13号の影響で本日はボートが欠航。。。
朝一番で港の台風対策が行われました!

13号の名前はLINGLING(レンレン)可愛い名前ですが強力です((+_+))
ラブニール号のテントは全部取り外しロープで固定!!がっちり固めます!
港全体で協力し合いロープで船を固定します(・ω・)

ロープを引っ張るのが力仕事!!綱引きのように引っ張ります。さすがにその時の写真は撮れなかったので
お隣さんの引っ張てる姿を盗撮📸

力持ちの大人4人がかり!!相当大変です(笑)
後ろのロープも同様に引っ張りました!!

お店に戻って事務作業!!
慣れないパソコンにゆっこもメガネ姿(・ω・)

みなさんもお気をつけくださいね!!
今日も一日ありがとうございました☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


