- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
OWD講習最終日✨
2019/02/08
| 天気 | くもり | 気温 | 23℃ | 水温 | 22.5℃ |
|---|
今日はチービシ環礁でOWD講習の最終日!
きれいな海で癒されながら、講習が出来ました(^^♪
まずはマスククリア~!しっかり最後にOKサインも出来ていました✨

続いてホバリング!
最初はとても戸惑っていましたが、、、、

慣れてくるとこんな洞窟だって通れるようになりました!

そして今日は可愛らしい生き物とたくさん出会うことが出来ました✨
可愛い代表のカクレクマノミや~

きれいな色合いのゾウゲイロウミウシ!
癒されながら講習が出来ました(^^♪

無事講習が終わって、新しくダイバーの誕生✨
これからますます海に魅了されて欲しいです(*´ω`*)

シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
午後からのみんなでワイワイダイビング♪
| 天気 | くもり | 気温 | 23℃ | 水温 | 22.5℃ |
|---|
今日はショップツアーの皆さまと午後からのFUNダイビング!!
朝の便で沖縄に到着し、さっそくダイビング♪
充実した沖縄旅行がスタート(・ω・)

水中では皆でワイワイと楽しむことが出来ました♪
皆でホバリングの練習をしたり✨

みんな揃って楽しくダイビング✨

そしてこんな可愛いコブシメにも出会えました✨

他にも可愛らしいカクレクマノミにも出会えましたね✨

お客様もこの可愛らしさに魅了されて、じっくりと見ていました(^^♪

さぁ明日も楽しみましょう!!
今日も一日ありがとうございました☆彡
シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
慶良間の海で初ダイビング✨
| 天気 | くもり | 気温 | 23℃ | 水温 | 22.5℃ |
|---|
今日のお客様は体験ダイビングを初挑戦!
最初はドキドキの連続でしたが、海に入るとチョウハンの熱烈な歓迎ですぐにリラックス♪

そのあとも一緒に泳いでくれましたね✨

チョウハンに連れられて、こんなに素敵な場所に行くことも出来ました(^^♪
スカシテンジクダイが多くて、お客様が隠れていますね✨

岩の隙間にはオトヒメエビも隠れていて、見どころがたっぷりでした!

最後のダイビングではクマノミに出会えたり、ハナビラクマノミに出会えたり、たくさんのクマノミに出会えました✨

そして今日も最後にカメと出会うことが出来ました~✨
一緒に泳いでお客様も大興奮!いい思い出になったかな(^^?

今日もたくさんの海の出会いがありました。
明日も素敵な一日になりますように!
シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
清掃活動に行ってきました!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 24℃ |
|---|
今日は美ら海振興会の活動で神山島のゴミ拾いに行ってきました!
神山島に渡り、いざゴミ拾い開始!!

こんな綺麗な砂浜でもよく見るとたくさんのゴミが…
皆で協力してゴミを集めていましたよ!

フミもやる気満々でペットボトル拾い♪

1時間程の清掃活動でしたがモリモリゴミが見つかりました。

発泡スチロールの破片やペットボトルが多かったです。
海に落ちてしまうとずっと漂い続けてしまうものなので皆さんも
捨てないように注意しましょう!
沖縄のきれいな海を守るために小さなことから♪
それではみなさん今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
慶良間ブルーにて✨OWD講習2日目★
2019/02/06
| 天気 | 晴れ☀ | 気温 | 24℃ | 水温 | 22.5℃ |
|---|
本日は、OWD講習2日目!
ボートダイビングで慶良間に行ってきましたよ~(#^^#)
ボートの揺れ、始めは慣れませんでしたが💦
だんだんとバランスのとり方がわかってきましたね♪

エントリー直前!しっかりマスクとレギュレーターを押さえて!
ダイバーらしさがでてきましたね~(*´ω`*)💛

昨日の応用編で中性浮力を取ったり、

今日はコンパスも登場!
しっかりとメモリを合わせて進むことができました(#^^#)!

お天気バッチリの慶良間の海はカラフルで見とれてしまう景色がたくさん!
クマノミの仲間にも会えて楽しい講習となりました(^_-)-☆
明日はいよいよ講習最終日!
最後まで楽しんで!Cカードゲットしましょうね~
ただいまライセンス講習キャンペーンも行っています!
ぜひこの機会に世界の海に潜れるダイバーになりませんか✨?

シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
晴れました(*´ω`*)☀光のベールの中のダイビング💛
| 天気 | 晴れ☀ | 気温 | 24℃ | 水温 | 22.5℃ |
|---|
本日は気温も高く、風も暖かく、初夏?!のようなお天気でした(*´ω`*)
日差しが強く、海の中までギラギラ✨していましたよ~😜

海の中では可愛らしい出会いがいっぱい(^O^)/

ひらひらが素敵なキャラメルウミウシや、

ミゾレウミウシを発見したり♪

クマノミの仲間たちと記念撮影したり♪
海の仲間たちに癒されたダイビングでしたね~(#^^#)

沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?
~*すてきなケラマの海より*~
シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
奥武島にてOW講習1日目!!
2019/02/05
| 天気 | くもり時々雨 | 気温 | 21℃ | 水温 | 21℃ |
|---|

本日は午後からOW講習を行ってきました!
海の中にいるのが大好きというゲストさん★
念願のライセンス講習ということで意気込みばっちり~

初めは少し緊張されている模様でしたが、
水中ではこの通り余裕のピース✌

マスククリアはコツをつかむまでは難しく感じましたが、
練習を重ねるうちに簡単にこなせるようになっていましたね(^O^)/

色んなトラブルの対処法を学びながらも、
水中でのふわふわ感も楽しみながら講習することができました♪

明日は慶良間の海で講習予定になります(*´ω`*)
はりきっていきましょう~💛
シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
ケラマブルーを思う存分に☆
| 天気 | くもり | 気温 | 23℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
水温も23度と快適な中、慶良間でのFUNダイビング!

砂地では、ゆらゆらと顔を覗かせる大人気のチンアナゴ♪

少し臆病に顔を覗かすのはジョーフィッシュ(・ω・)

探しにくいハダカハオコゼも気持ちよさそうにしておりました!!

慶良間の海では少し珍しいセジロクマノミ!モヒカンヘアーの様でかっこいいですね☆彡

見たかったコブシメとも遭遇♪

今日も一日ありがとうございました☆
明日も元気に行きましょう~☆シュワーッチ

シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
うきうきのFUNダイビング(*´ω`*)
| 天気 | くもり | 気温 | 21℃ | 水温 | 22.5℃ |
|---|
さて本日は昨日CカードGET★されたゲストさんとFUNダイビングにいってきました(*^^*)
雲が多い一日でしたが、慶良間の海は鮮やかな景色をたくさん魅せてくれました💛

たくさん練習した浮力を調整しながら~
海の中でふわふわ~っと浮かんでいる感覚、やみつきになりますよね😝

どこまでも広がるエダサンゴの群生を見に行ったり、

元気いっぱいのカクレクマノミさんと記念撮影したり♪

じーっと見つめる先には、、、

たくさんのチンアナゴさん達♡
ゆらゆらにょきにょきしている姿はじっと見つめていても飽きません(*´ω`*)

小さくてきれいな色のうみうしもたくさん見つけることが出来ましたね(^O^)/

めいいっぱい泳いだFUNダイビングでした(^_-)-☆
次回はAOW講習、お待ちしてます!!!
沖縄・慶良間の海を楽しんでいただけましたか?
~*すてきなケラマの海より*~
シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
慶良間の海でOWD講習2日目☀
2019/02/03
| 天気 | 晴れ | 気温 | 25℃ | 水温 | 22.5℃ |
|---|
今日は慶良間でOWD講習2日目☀
楽しみながら講習することが出来ました。
マスククリアも昨日よりスムーズに出来ていました(^^♪

ホバリングもしっかりと取れるようになりましたね(^^♪

講習中にはたくさんの楽しみがいっぱい!
こんな綺麗な砂地で気持ちよく泳いだり~

カクレクマノミにだって出会えました♪
砂地にポツンとある住処でじっと見てられましたね(^^♪

そしてニューダイバー誕生!!
これからも海に魅了されてほしいです(^^♪

シーマックスでは来年度2019年の研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ

RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


