- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
AOW講習お疲れ様でした(^^)/
2018/10/09
| 天気 | 晴れ☀ | 気温 | 29℃ | 水温 | 25.2℃ |
|---|
昨日に引き続き、AOW講習を慶良間で行ってきました!
本日も講習にピッタリの晴天晴れ☀
やる気十分で、ディープダイビングにトライ✨
深い場所での色の変化など、初めての発見がたくさん!

少しドキドキしながらのエントリーでしたが、
見惚れてしまうほどの素晴らしい景色が広がっていて、いつの間にか夢中になって泳いでいましたね♪

2本目は魚の見分け方では、いろいろな色、模様の魚を見つけましたね!
お店に帰ってきてから図鑑をみながらチェック☑

見分け方がわかるとどんどん魚の名前を知りたくなりますよね~(*´▽`*)

講習が終わってからのFUNダイビングでは、アオウミガメさんと正面からご対面♡
盛りだくさんの1日となりましたね✨

そしてそして!じゃじゃーん!!✨
晴れてアドバンスドオープンウォーターダイバーです!
おめでとうございまーす(*´ω`*)
2日間楽しんでいただきましたが、もっと楽しいのはこれから♡
どんどんダイビングしてくださいね🎶
慶良間の海で大きいものから小さいものまで♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 29℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
今日の慶良間でのファンダイビングは大きい生き物から小さい生き物まで
幅広く出会うことが出来ました(^^♪
まずは小さい子たちから!
イソギンチャクに隠れているアカホシカクレエビ♪

続いてイソギンチャクに隠れる仲間でカクレクマノミ♪
その可愛らしさから、お客様も夢中に写真を撮っていました(*´▽`*)

他にもデバスズメダイの群れも目の前で見えました(*’▽’)

大きい生き物では休憩中のネムリブカ!!

そして今日もカメに出会うことが出来ましたね~

今日もたくさんの海の出会いがありました。
明日も素敵な一日になりますように☆
ケラマブルーの中でAOW講習☆
2018/10/08
| 天気 | 晴れ | 気温 | 29℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
今日は台風後に戻ってきたケラマブルーの中でAOW講習をやってきました★
水中はサンゴ礁も魚も多く楽しみながら講習が出来ました。

講習ではOWD講習で習ったことの応用のスキルが多く、さらにスキルに磨きがかかりました。
たとえば、ホバリング!!
上達するまで何度でも何度でも!

ナビゲーションではコンパスの使い方をマスターするまでやりました。
最初は戸惑っていましたが、慣れてくるとスイスイ~

講習の合間にはカメと記念撮影をしたり📷

カクレクマノミにも出会えちゃうんです♪

明日はいよいよ講習最終日!
楽しみながら、しっかりとスキルアップしていきましょ~
今日もたくさんの海の出会いがありました。
明日も素敵な一日になりますように☆
慶良間の海で家族の最高の思い出を(^^♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 29℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
今日のシュノーケルと体験ダイビングではご家族で参加して頂きました!
水中でも水面でも最高の思い出が作れました☆
たとえば水中では、カクレクマノミと記念撮影をしたり📷

同じクマノミの種類でクマノミとも一緒に撮影出来ました♪

ノビノビと泳いでいるとシュノーケルをしているご家族を発見!!
一緒に撮影もできました♪

他にはカメとも出会えて、一緒に泳ぐことも出来ましたね~(^^♪
ピース✌

シュノーケルでもこんなに近くでカメを見ることが出来ました。
ちなみにカメは呼吸をするために水面までやってくることがあります。
タイミングがあえば近くでも見えますよ(*´▽`*)

今日もたくさんの海の出会いがありました。
明日も素敵な一日になりますように☆
3連休~!!沖縄で真夏を楽しむ!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 29℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
秋風で朝晩涼しくなってきた沖縄ですが日中はまだまだ真夏の様な陽射し☆

シュノーケルでは浅瀬の色とりどりのサンゴの中で遊ぶことが出来ました☆

ウミガメが水面に呼吸をしに来て間近で一緒に遊ぶことが出来ましたね♪

体験ダイビングでも水中で慶良間ブルーを大満喫☆

カクレクマノミ(ニモ)を探すことが出来ました!かわいい~

最後は大勢でシュノーケルサークル!
ご縁(えん)で出来上がったご円(えん)

シーマックスは毎日、インスタグラムも更新しております!
そちらもぜひチェックしてみてください!!
今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆
ラブニール!!3日ぶりに出航!!
| 天気 | 晴れ時々曇り | 気温 | 29℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
台風24号(チャーミー)25号(コンレイ)が過ぎ去り、本日の午後からラブニール号、出航再開!!

3日ぶりの海にスタッフ陣も身体がうずうずしておりました(‘ω’)ノ
太陽も出ていたので、洞窟をくぐれば光の出口がお出迎え☆

洞窟を出た砂地には小さなオニダルマオコゼもいました!可愛いけど猛毒。。。触るのは厳禁です!!

浅瀬にはかわいいテングカワハギ(・ω・)

そして本日記念DIVEを迎えた方がいらっしゃいました♪

555本目!
GO!!GO!!GO!!
今年のゴールデンウィークに500本DIVEをお祝いしたので、5か月間で55本!!驚異的なペース(*’▽’)
あっという間に600本までいってしまいそうですね♪
今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

イベントづくしの1日☆
| 天気 | 晴れ | 気温 | 29℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
今日は那覇市内で年に1度の大イベント、大綱引きの日でした☆
そして慶良間の海でも大イベント!!記念すべき555DIVE☆

素敵な一日となりました!!
この時期には珍しいコブシメに出会ってきました♪

これからはウミウシも増えてくるでしょう♪
泳いでいるカメにもお昼寝中のカメにもたくさん出会えました!!

ハナミノカサゴも美しい出で立ちをしておりました(‘ω’)ノ

オトヒメエビなどの小さな生物を探すのも楽しいですよね!(^^)!

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは来年度の研修生を募集しております!
慶良間の海でダイビングインストラクターになりましょう!(^^)!
ご興味がある方、お気軽にお問い合わせください☆
シーマックスでは来年度も研修生募集中です!!
2018/10/04
| 天気 | 大雨 | 気温 | 27℃ | 水温 | ?℃ |
|---|
みなさん、台風25号の「コンレイ」が日本に迫ってきていますが、台風対策はばっちりされていますか?

(上の写真は、台風が過ぎ去りケラマブルーが早く戻ってこーい!という気持ちを込めて、、)
沖縄は本日のお昼過ぎから雨風が強まり、お天気が荒れて来ました😱
本日も海コースのご予約をいただいておりましたが、、、
台風の為、海のコースは中止とさせていただきました🙇
1日も早くお天気が回復して、慶良間の海を楽しんでいただける日を心待ちにしております✨
さて、本日は研修生募集の告知をばーん!っとさせていただきます!( *´艸`)
シーマックスでは来年度も研修生を絶賛募集します!

今年の4月からシーマックスに来てくれた研修生ユッコは、
日々奮闘しながら今DM(ダイブマスター)コースのトレーニング中ですよ~✨
今のところ今年12月にインストラクター試験を受ける予定になっています(^^)
奮闘中で最近男の子のようにたくましく?!(笑)なってきたユッコの日々の様子は👇
ユッコログhttps://www.seamax.co.jp/yukkolog/
こちらにて紹介されていますのでぜひご覧になってくださいね♡
ゆっこの1年前に研修生としてシーマックスに来たタカとユカは現在インストラクターとしてバリバリ✨笑
こちらも奮闘しながら講習や慶良間のガイドを行っていますよ(^^)/
絶対インストラクターになってやる!というやる気満々の方から、
興味はあるけどまだ踏み切れていない、、という方まで、お問い合わせをお待ちしていますので、
お気軽にお電話・メールしてくださいね(*^^*)

ではみなさん台風にお気をつけて!
台風ギリギリまで遊びつくします☆
| 天気 | 晴れ | 気温 | 27℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
台風が近づいてきている沖縄・・
船が出るかも心配されましたが行ってきましたよ~🎶
チービシ諸島

あらゆる穴をくぐりましたね!!

正直、海のコンディションが良かったとは言えませんが、それでもしっかり楽しんで来ましたよ!!
地形のポイントはやっぱり神秘的な世界♪
そしてワクワク感も味わえますよね!(^^)!
岩の隙間を覗けばこんな水中生物も。。。
ウコンハネガイです。『光る貝』とも言われています♪

発光風景にしばらく見入ってしまいました♪
ハナビラクマノミにもたくさん出会えましたね!
きっと今回の台風の動向もしんぱいしてることでしょう~

最後は天気のいい写真で♪
みなさんも今回の台風に十分お気を付けくださいね!!

今日も一日ありがとうございました♪
自然に感謝!(^^)!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
またもや週末に台風が来てる沖縄ですが、今日は慶良間でダイビングをしてきました(・ω・)

カクレクマノミも台風が心配の模様( ;∀;)

台風の影響か・・・タテヒダイボウウミウシがイソギンチャクの上に( ゚Д゚)

一見植物のように見えますが、カサゴの仲間のハダカハオコゼ♪かわいいですね!!

スカシテンジクダイの群れも圧巻でしたね!(^^)!

台風でも感じましたが、自然の偉大さを感じましたね!
自然に感謝!!
今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますよう☆

シーマックスでは来年度の研修生を募集しています!
慶良間でダイビングのインストラクター目指してみませんか?
一緒に働きましょう!
ご興味がある方、お気軽にお問い合わせください!!
RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


