- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
お正月ダイビング🎍
| 天気 | 晴れ | 気温 | 23℃ | 水温 | 22℃ |
|---|
みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか??
ゆっくり過ごせましたでしょうか・・・
ワクワクを胸にいざ慶良間の海へ🏖

水中は想像以上のケラマブルーが広がっていました♪
ハナゴイはケラマブルーをさらに引き立てます!!

迫力満点のドクウツボ☆

白と黒のストライプが特徴のヒレナガネジリンボウは警戒心が強いですが人気者です(‘ω’)ノ
ヤシャハゼは、
紅白の色でお正月を連想させますね(‘◇’)ゞ

サンゴを見ながらの安全停止は癒しのひと時でした☆
いつまでも続いて欲しい時間ですよね(*^_^*)

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
新年あけましておめでとうございます!
| 天気 | はれ | 気温 | 21℃ | 水温 | 23℃ |
|---|

初日の出🌞と門松🎍
っぽく見えないですか??
見えませんね・・・、はい。
お正月2日目の慶良間の海です🎶
透き通った「ケラマブルー」な海がダイバーを迎えてくれました。


沢山の魚たちに囲まれて、幸せ気分&夢気分
お正月っぽく赤系(暖色系)の魚を見たり

ライオンフィッシュことハナミノカサゴを見たり

大きめのウミウシ、アカフチリュウグウウミウシを見たり

してきました。
そして、ハナビラクマノミは
見事に太陽バックでありがたい感じに

今年は良いこと沢山あるのかな???
と、なんとなく?しっかり?
お正月気分を水中でも満喫してきました。
そして~🎶 今年も
シーマックスダイビングクラブ沖縄
を、宜しくお願い致します。
皆さんがよい一年をすごせますよーに❕
願いを込めて、笑い顔で本日は終了です。

今日も素敵な出会いが沢山ありました。
お客様と海に感謝&感謝です。
明日も素敵な出会いが沢山ありますよーにー。
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
お正月旅行に海遊び♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 21℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
新年始まって2日目!!
晴れましたね~~☀マリンレジャー日和!
皆さんお正月の休みを利用して沖縄に遊びに来て下さったそうです

海の中も透き通った世界が広がっていました✨

最初はシュノーケルも緊張…(^^;
でしたが徐々に慣れてきてピースも出来るように✌

水中を見てると綺麗な一筋の泡。○〇

その下では体験ダイビングを楽しんでいる姿🌟

体験ダイビングも何度か経験すると一人で泳げるように(^^♪

次回こそはライセンス講習待ってますね!(^^)!
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
2020年ダイビング旅行は午後からスタート☆
| 天気 | くもり | 気温 | 19℃ | 水温 | 22℃ |
|---|
2020年始まりました!
今年もよろしくお願いします!
沖縄に到着後、午後からのファンダイビング♪
これから始まるダイビング旅行にワクワクの皆さんと一緒に
チービシ諸島で潜ってきました(#^^#)

沖縄の海はカラフルな魚がたくさん

水中も明るく、楽しい気分になりますね

ライトを持って洞窟をくぐってみたり

もりもりのサンゴの上をゆっくりダイビング

見上げればかわいいシルエット💛
明日はお待ちかねの慶良間です♪
楽しんでいきましょう♪
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
2020年はシュノーケリングから始めました♪
| 天気 | くもり | 気温 | 19℃ | 水温 | 22℃ |
|---|
あけましておめでとうございます♪
今日は元日なので毎年恒例ラブニールで海の上から
波の上神社へご参拝👏してから慶良間へ

お正月は海の上でスタート♪
シュノーケリングでたくさん遊んで来ました!

ウミヘビは寝正月?!近寄っても起きる気配0でした(笑)

ハマクマノミは早起きだったようですね。
イソギンチャクから出て「今年もよろしくね」って言ってたり?

サンゴはいつ見ても綺麗ですね。

2020年も変わらずこの綺麗なサンゴを守っていきたいものですね(‘ω’)
みなさんお正月からご参加いただきありがとうございました!

🌟皆さんにとってハッピーな1年になりますように🌟
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
2020年初潜りはビッグな出会いが!!
| 天気 | くもり | 気温 | 19℃ | 水温 | 22℃ |
|---|
あけましておめでとうございます!
去年は皆さんありがとうございました。今年も1年よろしくお願いします!
1月1日潜り始めはみんなでHAPPY NEW YEAR記念写真♪♪

お正月でも水中は大賑わいでした(*’▽’)

アオウミガメも新年の挨拶に来てくれました。

そして、新年早々BIGな出会いが…
水中を泳いでいると、岩の間に大きな影が…

私たちの身長なんかよりもはるかに大きなトラフザメ!!
めったに見ない大きなサメの姿に大興奮!ちょっと怖かったですね💦
そんな最中にもう一つのBIGな出会い!(^^)!
後ろから

アカウミガメの登場👀!!大興奮☆
1枚目のアオウミガメと見比べてみてください(^^;
体格、大きさ、アオウミガメがとても可愛く見えますね…(笑)
幸先の良い潜り始めになったんではないでしょうか!!
今年も1年たくさん潜りましょうね~♪
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
2019年LASTDIVE♪
| 天気 | くもり | 気温 | 20℃ | 水温 | 22℃ |
|---|
2019年大晦日♪
最後の最後までダイビングを楽しんできました(‘ω’)ノ

エントリー直後にウミガメと遭遇🐢

2019年終わりのご挨拶に来てくれたのでしょう!!!
ありがとう(‘ω’)ノ
今日もウミウシがたくさんいましたね☆
ヒメコモンウミウシはかわいかったですね!(^^)!

美しすぎるサンゴにはかわいいテングカワハギがうろちょろしていました!!

ウルトラマンホヤはシュワッチと言わんばかりに気合十分でした(‘ω’)ノ

2019年LASTDIVEも最高の出会いがたくさんありました!!!

みなさん2019年は大変お世話になりました!!
2020年も慶良間の海で素敵な思い出を一緒に作りましょう🌈
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
2019年大晦日にJr.AOW誕生☆
2019/12/31
| 天気 | くもり | 気温 | 20℃ | 水温 | 22℃ |
|---|
今日はAOW講習最終日♪
まだ中学生ということもありJr.AOWに向けてみっちり講習を行ってきました!!

最初は『魚の見分け方』
よく見る魚でも上手に見分けるコツであったり技術を身につけます!!

気になる魚をスケッチを取ってエキジット後に一緒に確認!!
もちろん中性浮力を取りながら!!しっかりと昨日おこなったことが生かされていました☆

最後の講習は『水中ナビゲーション』
海中で目的地に正確にたどりつくためのコンパスを使ったナビゲーションや自然の目標物を確認しながら移動するナビゲーションなどを学びます。
最初は定めた距離をどのくらいのキック数や時間で辿り着くのか測定!!
これからの指標をチェック♪

コンパスも上手に使えていました!!
ゴール地点までなんなりと戻ってきました!!

無事にAOW講習が終わりました!!
晴れてJr.AOW認定です!!おめでとう!!大晦日に認定はいい思いですね!!

2020年もダイビング楽しみましょう(‘◇’)ゞ
みなさん今年は大変お世話になりました!!
2020年も引き続きよろしくお願い致します☆
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
AOWコース初日スタート!!感覚を研ぎ澄まして!!!
2019/12/30
| 天気 | くもり | 気温 | 20℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
今日から慶良間にてAOWコースがスタート!!

最初は『ディープダイビング』
18M以深での色の変化をチェック!!

より深いところでの楽しみを感じながらも、慎重なノウハウを学ぶことが出来ました!!!
続いてPPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)
一番不安だったとのことでしたが、感覚を研ぎ澄まして・・・(‘ω’)ノ
様々な姿勢でも中性浮力のスキル向上!!
最終的には逆立ちの姿勢で!!上手でしたよ♪

中性浮力を意識して小さいな穴にも当たらないように何度も何度もくぐり抜けてきました☆

初日最後は『ボートダイビング』
ボートでダイビングするにあたっての安全性を確認しながらのダイビング♪

今年も残りわずか!!
2019年内にAOWダイバーになることができるのでしょうか!!!
明日も引き続き頑張りましょう♪

砂が待ってまるで水中で雪景色の様☃
明日も素敵な一日になりますように☆
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
初の慶良間での感動の体験ダイビング☆
| 天気 | くもり | 気温 | 20℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
先日、沖縄本島沿いで体験ダイビングをしたという事でしたが、今日は初めての慶良間で!!
ボートでの移動や、入る時はワクワクドキドキでしたね☆
水中に入ればケラマブルーに感動し、思いっきりダイビングを楽しんでいましたね(^^♪

ケラマブルーの中でかわいい生物にたくさん出会ってきました☆

クマノミやカクレクマノミは顔を出してくれて、体験ダイビングをする方でも近くで見ることが出来ますね👀

合間にはシュノーケリングも行ってきました!水面で見る景色もいいですね(・ω・)

最終的には自分たちだけでもスイスイ泳げるようになっていました!!
ぜひライセンスも取って下さいねー(*^_^*)

バブルリングにも感動してくれました(‘ω’)ノ

ナイスイン!!
今日も一日ありがとうございました☆
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


