- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
年末の恒例行事!!店内の大掃除☆彡
2019/12/16
| 天気 | 晴れ | 気温 | 24℃ |
|---|
今日は年末の恒例行事!店内の大掃除をスタッフ全員で行いました!(^^)!

夏のような陽射しでしたね!!!
みなさんも大掃除始めていますか?
年末は慶良間便で忙しくなるため、店内の大掃除に時間が裂けません。。。
前もって、時間を見つけ次第、大掃除を開始しています!!
クリスマスツリーも飾り始めました🎄

店内スタッフルームも大掃除!!

2019年の日頃の感謝を込めて、念入りに行いました(*^^)v
ゆっこも腰を入れて草むしり♪

明日はどんな一日が待っているでしょうか♪
今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
2日目の今日はシュノーケリングで!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 23℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
昨日はFUNダイビングに参加されたお客様が
飛行機までの時間を利用してシュノーケリングに参加してくれました(^^♪

リクエストにお答えして浅瀬のサンゴ鑑賞楽しんできました♪
ポイントによってもサンゴの種類だったり育ち方に違いがあるのが
見てて面白かったですね

ガレ場の間にぽつぽつとサンゴの塊があったり

THEサンゴ畑というような景色も!

逆にほんとにサンゴ?と一見想像しているサンゴとは
違うものもありました。
もちろんサンゴの間には魚がたくさん

キビナゴの群れは元気に泳いでました

威嚇している姿がむしろかわいかったクモウツボ

今日のお客様はスズメダイが好きだったのでこの光景に
目をキラキラさせていたのが印象的でした✨
またお待ちしています!
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
100本記念&ディープスペシャリティおめでとう♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 22℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
今日はシーマックスに通って下さっているお客様の
ディープスペシャリティ2日目♪
どーんと30mの世界を体験してもらってきました

深いところでコンパスを使ってナビゲーション(*^▽^*)

窒素酔いの様子もなくしっかり往復して戻ってくることが出来ました!
深いとこに行くとこんなに大きなイソバナがあったことも驚きでしたね

ディープスペシャリティお疲れ様でした♪

そしてなんとなんと同時に100DIVEも達成🎉

とてもおめでたい1本になりました👏
これからももっともっとダイビング楽しみましょう♪
次は目指せ200本!?
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
12月ですがぽかぽか陽気のダイビングでした!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 22℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
久しぶりのぽかぽか陽気♬
12月も中盤ですがこんなに水中にも日差しが(*^-^*)

まさにケラマブルーでしたね💛

ニモの背景ケラマブルーはまさに“映え~”ってやつですね(笑)
イソギンチャクの中にいるのはクマノミの仲間だけではありませんよ

今日はミツボシクロスズメダイのちびっ子たちも
イソギンチャクに出たり入ったりユラユラしてました。可愛かった(^^♪
そして冬のちびっ子がもう1匹

カエルアンコウのオレンジ!!小さすぎてこれ!?という声もチラホラ…
うまく写真は撮れましたか?📸

ハナゴイも今日はとても近くで写真を撮ることが出来ました。
群れだととても華やかですね!(^^)!
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
贅沢なラブニールのお掃除DAY!!
2019/12/13
| 天気 | 晴れ | 気温 | 23℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
今日は慶良間にて自社ボート『ラブニール』の船底掃除!!
贅沢ですね♪
海況が悪いのもあり久しぶりの出港となりました(‘ω’)ノ

下を見ればスカシテンジクダイが群れていました!!
停泊が続いていたので、藻が船底にくっついておりました。。。
抵抗が増し、船のスピードも落ちてしまうのです!!!

贅沢な気分で掃除しながらやっつけてきました(*^^)v

太陽の光も差し込みキラキラになってくれました!!(笑)
明日はどんな海が待ってるでしょう!!
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
PADIセミナーに参加してきました♬
2019/12/12
| 天気 | 晴れ | 気温 | 23℃ |
|---|
午前中は船のメンテナンス~!
そろそろシーマックス温泉の時期ですね…💭

てことでその準備!

小田原さんは船長ひとしのあつーい指導の下、船の内部に入ってメンテナンス

何やら難しそうでしたが無事完了!
明日からラブニール元気に出航しますよ☆
そして今日のメインはPADIの説明会!!

シーマックススタッフ全員で参加してきました(‘ω’)ノ
今年の活動の振り返りや来年のイベント、
活動方針などをセミナーして頂きました!
これからの活動に役立てていきたいですね♪

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
10月ぶりのダイビング!慶良間で遊び倒しました(^^♪
| 天気 | くもりのち晴れ | 気温 | 23℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
今日は10月にも来て下さっていたリピーターのお客様♪
久しぶりです!という感覚ではなかったですが、2か月で
水温が下がってきているので寒い!との声が(^^;
なので、寒さに負けないくらいたくさん遊んで来ちゃいました☆
まずは生物探し☆彡

カクレクマノミに

デバスズメダイ

私の腕の2倍??はある太さのドクウツボもいました
岩の下を覗き込んでみると冬の生き物達が

二次鰓見てくださいと言わんばかりのミゾレウミウシ

こちらのオシャレカクレエビは
夏には見ることのできないエビなんです👀ラッキー✨
写真もたくさん📸💥

上からのぞき込んでみたり

穴の向こうからひょっこりはんはもう古いですかね?(笑)

カメもサメもばっちり見つけました!
サメは逃げてしまったので写真は撮れず…💦
アオウミガメはたくさん遊んでくれました♪
次回は何をしようか今からワクワクですね~(´▽`*)
今年は潜り収めだそうなので来年お待ちしていますね!
今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
快晴の水中はやっぱり華やかでした🌺
| 天気 | 晴れ | 気温 | 24℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
青い空に青い海の中、ダイビングをしてきました☆

水中も太陽の光が入り、気持ちよかったですねー!!

水中生物も華やかでした!!
ダイバーに人気のテングカワハギ♪普段はサンゴの近くにいるのですが、岩陰で発見👀

成魚の姿からは想像できないイロブダイの幼魚も色合いが可愛いですよね(^^♪

サンゴが綺麗な場所には魚も集まります!(^^)!
アマミスズメダイやモンツキアカヒメジは浅瀬を楽しんでいる様子でした!

グルクンの群れも圧巻でしたね☆

サメが泳いでるところもうっすら発見!!

ウルトラマンホヤにも元気をもらえました!!!

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
初☆慶良間!!思う存分泳いできました(‘ω’)ノ
| 天気 | 晴れ | 気温 | 22℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
初めての慶良間でのシュノーケル!!
ケラマブルーを満喫してきました☆

まるで独占状態!!
泳ぐのもお上手で広範囲をスイスイと泳いでいました☆
水面には人懐っこいロクセンスズメダイの群れが近づいてきました!!

そしてウミガメにも遭遇🐢

長い間一緒に泳ぐことが出来ました(*^^)v

シュノーケルの特権の浅瀬にはサンゴが一面に広がっていました☆

バブルリングにもイン!!!

ぜひダイビングのライセンスも取って2020年も沖縄で楽しみましょう!!

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
改めて慶良間は最高!!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 23℃ | 水温 | 23℃ |
|---|
今日は慶良間でのFUNダイビング!
ここ最近、海況が悪かったので、久しぶりの慶良間となりました(*^_^*)

ケラマブルーはやっぱりいいですね(‘ω’)ノ
太陽の光も入り白い砂地は明るい景色となりました!!
そんな砂地をクロスジリュウグウウミウシがお散歩中☆

スカシテンジクダイの群れにも圧巻でした☆

囲まれる勢いでしたね!!
アオウミガメは岩陰に隠れてお昼寝タイム(・。・)

オレンジ色のカエルアンコウも発見👀

やっぱり慶良間は最高ですね!!水温は下がっても夏気分☆彡
今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~
明日も素敵な一日になりますように♪

・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
採用情報はコチラ
RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


