- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
雨のち晴れ!サメのちカメ!
| 天気 | 雨のち晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 24℃ |
|---|
今日は朝ビックリするほどの大雨が…
湿度も高く梅雨が本気を出してきた模様…(^^;
と、思いましたが!

海に入るころには晴れ間が✨
皆さんの日頃の行いですかね(^^♪
そんなシュノーケルチームのご様子は?

大きな岩と岩の間を通ってみたり~

少し遠目ですがネムリブカを見つけたり!

サメは少し遠いくらいが見ててちょうどいいですね(;^_^
そして水中でカメを見つけたのは体験ダイビング中♪

もう少しで触れちゃう!?ってくらい近くを泳いでくれましたね♪

クマノミとも記念撮影📷💛
魚もたくさんいてとても癒された水中でしたね

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
天気予報は雨でも・・・🌞!!
| 天気 | 曇り時々晴れ | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も慶良間でFUNダイビング♪

天気予報は雷雨となってましたが、、、、
太陽が出てくれました~🎶
そんな中、地形のポイントだと光が入って神秘的ですよね~!(^^)!

上を見上げればハタンポの稚魚が大行列!!

カクレクマノミもかわいくて、ついつい見惚れてしまいました~!

ハナゴイの群れにも癒されましたね~

そして3本目にはカメにたくさん会いました~!!昨日は見ることが出来なかったタイマイとご対面♪
お食事に夢中でした!!

最後にはアオウミガメがお別れの挨拶に来てくれました(‘ω’)ノ

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
6月スタート!!
| 天気 | 曇りのち晴れ | 気温 | 27℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
6月スタート!!6月幸先よし!慶良間の海を満喫しました☆

入ってすぐにネムリブカ
大きかったですね~

カクレクマノミも気持ち良さそう~

アオウミガメとも一緒に泳ぐことが出来ました(‘ω’)ノ

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
大賑わいの体験ダイビング♪
| 天気 | 曇りのち晴れ | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
職場の仲間で体験ダイビング♪慶良間の海で遊んで来ましたよ!!

素敵な思い出になりましたね!!
水面での練習も終わっていざ出発の光景☆

アオウミガメにもたくさん出会うことが出来ました!(^^)!

お昼休憩中もみんなでシュノーケル♬

シュノーケルサークルも綺麗に出来ました~!!

今日も一日ありがとうございました☆
またみなさんでいらしてください!!

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
慶良間で大きな生物小さな生物を♪
| 天気 | 曇り時々晴れ | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日の慶良間を満喫してきました~🎶

イソバナが立派ですね~(・ω・)
そんなイソバナで気持ちよく寝ていたのはアオウミガメ!!
大きくて可愛いかったです!!

大きなウミウチワと一緒に☆
暑い夏が来たらこんな大きなうちわで扇ぎたいです(‘ω’)

大きなネムリブカも発見👀

小さな生物探しにも没頭してきましたよ!!
紅白の斑文があるベンテンコモンエビ♪

ベンテンコモンエビが見つめる先にぼやけて見えるのがハダカハオコゼ!

小さい岩をひっくり返すと、ミカドウミウシの子供(・ω・)

チンアナゴも可愛かったですね~🎶

そして50DIVEおめでとうございます!!

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
大冒険☆!!可愛い生物にたくさん出会えました☆
| 天気 | くもり | 気温 | 25℃ | 水温 | 24℃ |
|---|
今日のダイビングは地形のポイントで大冒険!!

洞窟の中にはアカマツカサや

ミナミハタンポの群れがたくさん!(^^)!

壁を見ればチギレフシエラガイが!!

チギレフシエラガイと似た模様ですが、小さいテンテンウミウシも発見👀

洞窟の入り口にはキスジカンテンウミウシ♪

ウミウシだけではなくハナミノカサゴもへばりついていました☆

洞窟を抜けたらネムリブカが猛スピードで泳いでいました(・ω・)

綺麗なサンゴの近くで安全停止をしているとテングカワハギ!!
可愛かった~!安全停止中も楽しみましょう♪

今日も一日ありがとうございました☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
沖縄で海を大満喫☆
| 天気 | くもり | 気温 | 25℃ | 水温 | 24℃ |
|---|
時より晴れ間も見れた沖縄🌺

みんなで鯉のぼりからのスタ~ト!!

たくさん泳いで最後の最後にアオウミガメとも泳ぐことが出来ました~!!!

体験ダイビングでは初めての海遊びという事でしたが、落ち着いて楽しむことが出来ましたね~🎶

ニモちゃん(カクレクマノミ)ともパシャリ📷

バブルリングにも感動でした~☆

ご友人のFUNチームとも合流して写真を撮ることもできました(#^^#)

ぜひライセンスも取ってご友人とFUNダイビングして頂きたいですね~🎶
今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
バースデイダイブ♪
| 天気 | くもり | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日は誕生日のゲストさんがいたため水中でお祝い♪

そんなゲストさんを興味深そうに見ているアオウミガメと📸
きっとアオウミガメも誕生日を祝ってくれていたでしょう!(^^♪
今日の皆さんは小さな生き物をたくさん見つけてくれましたよ!(^^)!

小さいもの代表!ウミウシは

アカテンイロウミウシだったり

ムラサキウミコチョウだったり!
いつもは大迫力のネムリブカですが…

なんと今日はこのミニサイズ(*´ω`*)

照れ屋なのか?顔は見せてくれませんでした…(^^;
可愛らしかったですね♪
今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
初☆体験ダイビング!!
| 天気 | くもり | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日が初めての体験ダイビング~☆

慶良間の海の色、綺麗さ、サンゴの豊富さに感動~☆
慶良間ブルーを存分に満喫してきましたね!!

初めてとは思えないほどの落ち着きでした~
クマノミともパシャリ📷

ダイナミックな地形にも行くことが出来ました!!

他のチームがキンチャクガニを見つけて見せに来てくれました!(^^)!

小さかったけど可愛かったですね~!
ダイビングの魅力も知って気付けば3本潜っていました(‘ω’)ノ

ぜひライセンスも取得し、もっともっと海を楽しんで頂きたいですね!
今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
慶良間の海で圧巻☆
| 天気 | くもり | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も慶良間の海を満喫してきました~!!

ハタンポの稚魚が洞窟の中で天の川のような道を作っていました!!

カメラもご自身で持ってきていて素敵な写真は撮れましたでしょうか~🎶

そして本日、記念すべきダイビングを迎えた方が(‘ω’)ノ

400本ダイブ!!すごいですね~(‘ω’)ノ
みんなで水中でお祝い♪
花束も水中で発見!!ミカドウミウシの卵です♪

ダイナミックな地形も楽しんできましよ~!!ドキドキワクワクでしたね(‘ω’)ノ

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆
シーマックスでは研修生を絶賛募集中です!!
・海での仕事がしてみたい人!
・ダイビングのインストラクターになりたい人!
・沖縄の素敵な海をたくさんの人に伝えたい人!
などなど、やる気&元気のある方を募集しています。
沖縄の生活を楽しみつつ、海のプロフェッショナルになりませんか?
少しでも興味を持った方は
seamax@seamax.co.jp
まで、ご連絡&お問い合わせください。
今までの研修生のプログを参考にしてくださいね。
インストラクターからの一言ブログ
RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


