- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
初☆体験ダイビング♪
| 天気 | くもり | 気温 | 26℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
初体験ダイビングという事で、緊張からの一日☆
まずはシュノーケルで水慣れ(‘ω’)ノ

ラブニール号も見守ってくれています。

水中ではカクレクマノミや

チンアナゴも発見👀

慶良間の海に感動出来ましたね!(^^)!
ぜひまた遊びに来てください☆
海を楽しんできました~🎶
| 天気 | くもり | 気温 | 27℃ | 水温 | 25℃ |
|---|
キュートなナンヨウハギのペア~🎶

生まれたてですかね、体長2cmぐらいでしたよ。
と、本日はフィッシュウォッチングDAY♪
いろいろと見てきましたよー
こちらも、キュート💛なカエルアンコウ♪
最近の人気者ですね。

そして、魚ではありませんがウミウシも~
コンシボリガイ!
背中の貝殻!?がまるで魚みたいですね。

そして~、本日1番の大物!!
ネムリブカ~🎶withコバンザメ

大きなリュウキュウイソバナを見たり

ヤッコエイを見て、皆で追っかけてみたり~

してきました。
本日のラストダイブでは、ピンクちゃんにも会ってきました~

可愛いですね~
今日は、いろいろとレアな生物に会ってきました。
素敵な出逢いに感謝&感謝です。
明日も慶良間の海で色々な出逢いがありますよーに!
ケラマブルーでドキドキワクワク☆
| 天気 | くもり | 気温 | 29℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
浅瀬をシュノーケル♬透き通るケラマブルーでたくさん泳いできました(‘ω’)ノ

アオヒトデはシュノーケルコースでは見つける確率高めです♪

体験ダイビングでも慶良間の海では初めて!!
落ち着いて満喫できたご様子☆

かわいいクマノミの赤ちゃんにも癒されました♪

シュノーケルサークルもバッチリ決まりましたね☆

沖縄旅行のいい思い出になったことでしょう(‘ω’)ノ
今日も一日ありがとうございました☆

かわいい水中生物にたくさん出会えました☆
| 天気 | くもり | 気温 | 29℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も慶良間の海をFUNダイビング♪
白く広がる砂地デバスズメダイが鮮やかに(‘ω’)

ジョーフィッシュも顔をだしてかわいかったですね!

お散歩中のクロスジリュウグウウミウシも発見👀

慶良間の海では珍しいトウアカクマノミにも癒されました(#^.^#)

淡いピンク色のカエルアンコウも大人気☆

これまではかわいい生物でしたが、眠っているサメにも出逢いましたー(‘ω’)ノ

最後の写真は素敵な円!!仲の良さがすぐわかるほどの綺麗さですね!

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆
すっかり夏気分♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 29 ℃ | 水温 | 26.5℃ |
|---|
梅雨も明けて待ちに待ったこの季節がやってきました♪

こんなに青いと移動中からワクワクが止まりません(>_<)💛
青い水中に映える紫色のハナゴイはダイブ後すぐにこんにちは!

ハナゴイに負けじと他の魚も群れてましたね(^^♪
魚影の濃い一日でした☆

リュウキュウキッカサンゴも見渡す限りモリモリ♪
見た目がキャベツに似てるのでキャベツサンゴと言われたり
してるんですよ( *´艸`)

カメも見つけてみんなでイエーイ!!

水中での盛り上がりが伝わってくるようですね
夏はこれからです!盛り上がっていきましょう🎶
今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~

賑やかなFUNダイビング♪
| 天気 | 曇り時々雨 | 気温 | 29 ℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
賑やかなケラマのFUNダイビングとなりました♪

大海原の慶良間をまるで独占かのよう(‘ω’)

タイマイもお出迎え♪

大人気のチンアナゴかわいい顔を出してくれていました!!

スカシテンジクダイとキンメモドキの多さには驚きました☆

そしてめでたいお客様が!!
記念DIVE☆50DIVE!!!おめでとうございます(‘ω’) 次の目標は100本ですね♪

賑やかな土曜日となりました☆
今日も一日ありがとうございました!
明日も素敵な一日になりますように!!

ケラマブルーでたくさんの出会い☆
| 天気 | 曇り時々雨 | 気温 | 29℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
透き通る慶良間ブルーをシュノーケル♬

浅瀬でサンゴを見るのはシュノーケルの特権ですね!!

クマノミも可愛かったですね!!

カラフルなサンゴと魚には癒されましたね♪

ウミガメも発見👀タイマイです!!

最後は皆でシュノーケルサークル♪

今日も一日ありがとうございました☆
幸先良しの沖縄旅行!!
| 天気 | くもり | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
朝一番の飛行機で沖縄に着き、午後から出港する船でダイビングを楽しんできましたー(‘ω’)

ナイスな集合写真ですね☆思い出の一枚GET!!

クマノミも可愛く挨拶をしてくれました(‘ω’)

お昼寝中のアオウミガメにも出会うことが出来ました👀 ラッキー♪

安全停止中は、アマミスズメダイとチョウハンを見ながら♪

さぁ明日は慶良間へ☆
どんな出会いが待ってるでしょうー♪
明日も楽しみましょうね!(^^)!
今日も一日ありがとうございました。
シュノーケルで慶良間の海を思う存分に☆
| 天気 | くもり時々晴れ | 気温 | 28℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
慶良間の海でシュノーケルを満喫してきました(‘ω’)ノ
サンゴが一面に広がっていましたね!!

割れ目からダイバーさんの泡が♪
洞窟に入ってる模様(‘ω’)

美味しそうなグルクンの群れも圧巻☆

クマノミも可愛かったですね!シュノーケルでも間近で見ることが出来ました(#^.^#)

船へのエキジットは満足感と寂しさが漂います・・・

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

神秘的な世界☆
| 天気 | くもり時々晴れ | 気温 | 29℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
ケラマの海は神秘的な世界が広がっていました☆

リュウキュウハタンポの稚魚です!!すごい数ですね(‘ω’)ノ

大人になっても可愛い姿です♪

洞窟の先にはネムリブカもこっそりと・・・

ケラマブルーに映える魚もたくさん!背びれが黄色のウメイロモドキ♪

赤色のキンギョハナダイにも癒されます(‘ω’)ノ

タイマイとも一緒に泳ぐことが出来ました(‘ω’)ノ

盛りだくさんの一日☆
今日も一日ありがとうございました!!
明日も素敵な一日になりますように!!
最後はモンツキカエルウオの写真でお別れです🐸

RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


