- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
船の復旧作業!!明日から元気に出航します!!
2019/07/21
| 天気 | くもり | 気温 | 30℃ |
|---|
台風の影響で令和初、船の欠航が続いておりました!!
明日からの慶良間ダイビングに向けて本日はラブニール号の復旧作業♬

男二人で上のテントを張っております!!
繊細な作業も協力して・・・

たまには研修生ヤスに任せちゃったりして(‘ω’)ノ

明日から元気に慶良間の海に出航できるようにしてきましたよー♪

明日はどんな海が待っているかな??
夏休みも始まり、お客様もたくさん!!
慶良間の海で素敵な思い出を一緒に作りましょう(#^.^#)

今日も一日ありがとうございました☆
不安でしたが・・・・(#^.^#)
| 天気 | くもり | 気温 | 29℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
沖縄本島近郊でボートFUNダイビングを楽しんできましたー!
6月末にオープンしたばかりの、某大型ショッピングモールも見えるエリアです!(^^)!

台風5号の影響で海の中が心配されましたが、水中は穏やか♪
絨毯のようなソフトコーラルが一面に広がっていました!良かったですね(*^▽^*)

キホシスズメダイも気持ち良さそう♪

アバサーの群れには驚きました(‘Д’) みんな同じ向きを見ているのに一匹だけこっちに近づいてくる可愛らしさ☆

大きなヒトヅラハリセンボン休憩中*^▽^*)

オトヒメエビも台風を怖がっているのかな・・・

クマノミの赤ちゃんもたくさんいて癒されました♪

岩陰を覗けばキリンミノカサゴ(‘ω’)ノ

ダイビング前は天気が心配でしたが、水中ではじっくりダイビングをすることが出来ましたね🌈
今日も一日ありがとうございました☆

台風前にサクッと潜ってきました
| 天気 | 晴れ | 気温 | 32℃ | 水温 | 28℃ |
|---|
今日も慶良間でFUNダイビング

台風前ですが水中は穏やか
スカシテンジクダイの群れを

めちゃ近くで撮りました
地形も楽しみ

台風来てるなんて嘘みたい
岩陰を覗いてみれば

カノコイセエビの子供が
最後はカメさん

帰りは、まあまああれでしたね・・・
今日はいい海でした・・・

明日は・・・
台風前ですが水中は…♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 32℃ | 水温 | 28℃ |
|---|
今年も台風の季節がやってきました・・・
が、今日も慶良間まで揺られて行ってきました~!

水中は台風前でも変わらずキレイ☆
シュノーケリングと体験ダイビング楽しんでもらいました!
クマノミの仲間もたくさん!

1本線のハマクマノミや

ムラサキのイソギンチャクに隠れているクマノミ~♪
かわいこちゃんのカクレクマノミにはハートのプレゼント❤

浅瀬のサンゴもモリモリ~(*^-^*)

最後はみんなでウミガメとパシャリ♪

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~

夏の海を満喫♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
今日も慶良間にFUNダイビングに行ってきました。

日差しも強く、透明度も良く、最高な一日
エントリー直後にカメさんに遭遇

ちょっとの間一緒に泳いでくれました
久しぶりの冬ポイントではデバスズメダイを鑑賞

砂地に「デン!」と鎮座するイトヒキフエダイ

迫力ありましたね
チンアナゴもエサ取りに夢中で、近くでみれました

最後はタイマイで締め

相変わらず食事に夢中で、まったく構ってくれませんでしたね
今日もいい海でした。

明日もいい海でありますように・・・
感動☆慶良間の海に魅了された一日!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
今日も慶良間の海をたくさん遊んできました(・ω・)
ラブニール号もみんなを見守ってくれています♪

海の中はというと、カラフルなサンゴが一面に広がっていました!!
浅瀬のサンゴを見るのはシュノーケルの特権ですね(*^_^*)

カメにもたくさん出会いました!!念願のカメ🐢 感動しましたね☆

もう夏バテしているカメも発見!(笑)

水面にまで挨拶をしてくれたカメもいましたー♪

水面からでも確認が取れたかわいいカクレクマノミ!!
次回はダイビングでもっと近くで見たいですね♪

泳いでるタコにも遭遇(#^.^#)

ダイバーが作ってくれたバブルリングも初めて見る光景でした☆

今日も一日ありがとうございました!!
明日も素敵な一日になりますように!!!!

令和初の夏始まってます!!!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 29℃ |
|---|
海の日ダイビング♪
べた凪のダイビング日和(#^.^#)

水中も夏の海♪色とりどりの水中生物に魅了されました!
イソバナは真っ赤で慶良間の海に映えますね(*^▽^*)

ウミガメもともたくさん泳ぐことが出来ましたー(・ω・) かわいかったー♪

地形のポイントではゾクゾクしながら進んでいくと、、、

神秘的な世界が広がっていました☆

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

慶良間の海で海の日を楽しむ☆
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
今日は海の日🏖
まさに海の日日和な天気となりました☀

海の日ですから海を求めに来た方々がたくさん♪
みなさん素敵な表情です(‘ω’)

海の中はというと、これぞケラマブルー♪光も入り、透き通る海をたくさん遊んで来ました(・ω・)

アオウミガメも皆さんをお出迎え♪

体験ダイビングチームも初めての経験という事で、ドキドキワクワクでした~!!

しっかり泳ぐことも出来ました(#^.^#)

世界の誇るケラマブルーを海の日に楽しんで、夏の始まりは幸先よし!!
毎日海の日気分で海をたくさん楽しむ夏にしてください♪
今日も一日ありがとうございました。

ナイスなショット、撮れましたか?
| 天気 | はれ | 気温 | 32℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
タイマイ接近中~🎶
今日!いちのショットですね。

他にも、ナイスな透明度が魚の群れを引き立てますね。

ゲストの皆さんも大喜びです!!


そんな水中は~???
チンアナゴをじっくり見たり

キンギョハナダイの群れを見たり

モンツキカエルウオを見たり

して、楽しんできました🎶
いろいろな生き物や、ロケーションを楽しんできました。
皆さん、思い思いに楽しんでもらえたようです。

今日も素敵な出会いが沢山ありました。
お客様と海に感謝&感謝です。
明日も、梅雨明け絶好調の沖縄を楽しんできまーす✋
満喫水中デート♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 32℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
今日もケラマの海を満喫してもらいました!
体験ダイビングご様子!
移動中もドキドキでまずは説明を聞いて~
シュノーケルでケラマの海をちらっと覗き見👀

真っ青な世界が広がっていて思わず声が出てしまうほど…💛
そしてお待ちかねのダイビング♪
入ってすぐにウミガメの登場!

クマノミにも会えましたね!

小さくてつぶらな瞳が可愛いですね(^^♪
二人で仲良くデートを楽しんでもらいました!

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


