- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
最高の3連休がスタート!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も最高のシュノーケル日和♪

浅瀬のサンゴに感動☆彡 サンゴがきれいな所は魚も集まります🐠

たくさんのウミガメとも出会えました(・ω・)♪
ラッキーですね!!

大型のシュノーケルサークルもバッチリ決まりました♪

体験ダイビングでは慶良間の海を大満喫してきました☆

ハマクマノミとも写真を撮りました☆

たくさんの水中生物に出会えて、水族館の世界にいるかのようでしたね(・ω・)

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

夏の海が始まっています!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
夏の太陽の光が降り注ぐ慶良間の海をFUNダイビング(#^.^#)
神秘的な世界が広がっていました!

アオウミガメも光に導かれているかの様🌈

浅瀬には人気のテングカワハギが泳ぎまわっていました!(^^)!

そんな夏の海でしたが、ウミウシにもたくさん出会ってきました♪
まずはモザイクウミウシ!

ペアのウミウシも多かったですねー!
ゾウゲイロウミウシや

ムラサキウミコチョウ♪

アカテンイロウミウシの色合いも可愛いですね(*^_^*)

最後の写真は壮大なウミウチワとダイバー♪素敵な一枚となりました!!!

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆
充実した沖縄旅行がスタート!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
朝一番の便で沖縄入り♪
午後から船に乗りFUNダイビング!!
道中も気持ちがいい!(^^)!

透明度も良くエントリーから感動☆彡

立派なイソバナにも圧巻です☆

砂地でオニダルマオコゼが可愛く泳いでいました!※㊟背びれは猛毒なのでご注意を!!

浅瀬ではノコギリダイがきれいでした☆

安全停止中にはアオウミガメが近づいてきてくれました(^^♪

さぁ明日は慶良間!!!
明日も素敵な一日になりますように♪

ようやく夏本番♪最高の週末がスタート!!
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
本日もハナゴイの色が映える絶好のコンディションの中、FUNダイビング♪

3連休間近の金曜日!沖縄も人が多くなってきましたが、水中も大賑わい!(^^)!
みんなで水中探検☆

洞窟の中ではハタンポ稚魚の大行列♪

大きい目をしたアカマツカサも発見👀

アオウミガメにはドUPでこんにちは!

安全停止中にはカラフルなサンゴを背景にノコギリダイの群れにも遭遇!(^^)!

今日も素敵な出会いがたくさんありました♪
明日も素敵な一日になりますように♪

大忙しのシュノーケル♬
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日はシュノーケル日和♪
気持ちのいい一日となりました!(^^)!

海に入れば水面近くまでカメが泳いで来てくれました!甲羅まで太陽の光でピカピカ✨

浅瀬に移動すれば、きれいなサンゴが一面に☆

深場をのぞけばサメもまったりと泳いでいました!!
おとなしいサメですが迫力満点☆

お昼休憩中は船の2階からダイブ!!
休む暇もないですね(笑)

最後はみんなでシュノーケルサークル♪

今日も一日ありがとうございました☆
明日も素敵な一日になりますように☆

いい気分♪
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
7月11日セブンイレブンの日!
本日、沖縄で初のセブンイレブンが開店をしました!那覇のお店は大行列だったそう・・・
慶良間の海の中も魚の大行列♪キンギョハナダイとハナゴイ(・ω・)きれいですね~

洞窟の中ではイセエビを発見!!

モンツキカエルウオもひょっこりと顔を覗かせてくれています!!!

太陽の光がウミウチワを照らし、幻想的な世界に仕上げてくれました!(^^)!

スケスケの骸骨ホヤも見つけました!!おもしろいようで不思議ですねー!(^^)!

慶良間の海は魅力がいっぱいで色んな楽しみがありますね!!
いい気分♪
今日も一日ありがとうございました。
明日も素敵な一日になりますように☆

キラキラ海遊び✨
| 天気 | 晴れ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も晴れましたーケラマ!!
島の緑もより一層綺麗に見えます✨

そんな島の隣でシュノーケリング♪
緊張しながらも入水!
イソギンチャクの中のハマクマノミを見つけたり

ダイバーの吐いた泡で遊んでみたり

タマンの群れはうろこがキラキラ?(笑)

沢山水中のキラキラ発見しました!
体験ダイビングは初めてで緊張…しましたが
練習を水面で無事クリア☆

しっかり潜ることができましたね

またケラマの海に遊びに来てくださいね!
今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
燦々サンゴ♪
| 天気 | 晴れ時々曇り | 気温 | 31℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
今日は久しぶりにしっかりとした晴れ間の中シュノーケリング♪
日差しが水中に差し込んでサンゴがキラキラ✨

サンゴが近いのでこんなに小さなハマクマノミも
はっきり見ることができました

オレンジ色が」とってもキュート💛
同じオレンジ色で可愛かったのがこちら

イバラカンザシは近くに行くとシュッと引っ込んでいくのが面白いところ!👀
サンゴの合間からはダイバーの泡がプクプク。◦〇

そしてビックリしたのがこちら

黒い影のようなもの…
すべてミジュン(沖縄の方言でキビナゴ)の群れ(;’∀’)
皆が囲まれちゃうくらいの量でした💦
最後はしっかり皆で手をつないでハイチーズ📷

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
だいたいタイマイ♪
| 天気 | 晴れ時々曇り | 気温 | 31℃ | 水温 | 27℃ |
|---|
今日も慶良間でFUNダイビング

本日お誕生日の方がいらっしゃいましたので、
タイマイさんがお祝いに!

水中でのお祝いも楽しいものですね
知志の洞窟にも挑戦してきました

ちょうどいいタイミングで晴れてくれて、これぞ洞窟!
ちょっと珍しいウミウシにも出会えました

ツマシロミノウミウシです
その後またタイマイさんにも出会え、ラッキーでしたね
太陽もちらちら、地形も映えるいい3ダイブでした

今日も良い海でした

明日もいい海でありますように!
色とりどりの慶良間🌈
| 天気 | くもり | 気温 | 29℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も元気に慶良間でFUNダイビング♪

サンゴももりもりです!(^^)!

ネムリブカはぐったりお昼寝中💤

ウミウシは減ってきてはいますが、目を凝らせばまだまだ見つかりますね!!
きれいな色のアカテンイロウミウシ♪

キンギョハナダイとイソバナも綺麗ですね!!

慶良間の海には神秘的な世界もたくさんありますね!(^^)!

今日も一日ありがとうございました☆

RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


