- シーマックスダイビングクラブ沖縄 >
- 美ら海日記
スキルのリフレッシュ!
2019/07/04
| 天気 | くもり 時々 あめ | 気温 | 30℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
スキルのリフレッシュ中~🎶
抜群の透明度がスキルの上達を加速してますね。

ちょっと久しぶりのダイビングなので
記憶の呼び覚ましを~
すると!?

見事な中性浮力をキープ❢
キレイな泳ぎ方ですね。
ダイビングに慣れたところで、ゆっくりと水中を楽しんできました。
ハマクマノミを見たり~

こんな感じの割れ目で、地形の海を楽しんできたり

そんな地形のポイントでは、大きなキスジカンテンウミウシを見たり

活発に動いているゾウゲイロウミウシを見たり

して、楽しんできました。
最後は、海に差し込む光を楽しみながらの
安全停止をして終了です。

今日も、素敵な出会いが沢山ありました。
お客様と海に感謝&感謝です。
明日も、素敵な出会いが沢山ありますよーに!!
はじめて尽くしの1日!
| 天気 | くもり時々晴れ | 気温 | 31℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
初ケラマ!初沖縄!初本物の海!
なんて方もいた今日の体験ダイビングとシュノーケル♬
楽しんで頂けたでしょうかー!
体験ダイビングのご様子☆
ロープに掴まりながら上手に潜っていくことが出来ましたね

カラフルな魚が泳ぐのも目の前でじっくり観察👀

カメにも会えて初めての体験を満喫~( *´艸`)

シュノーケルは話しながら水の中を楽しめるのがいいところ♪

サンゴの話だったり、魚の話だったり初耳のことも多かったのではないでしょうか(^O^)/

水面を目いっぱい楽しんでもらいました!

船酔いも立派な体験!?(笑)
今日はたくさん遊んだのでみなさんゆっくり休んでくださいね~!!

それでは今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
地形とカメと時々きびなご
| 天気 | 曇り時々晴れ | 気温 | 31℃ | 水温 | 26 ℃ |
|---|
今日も慶良間でFUNダイビング!

夏らしく地形ポイント!

くぼみにアカククリがポツンと
涼んでいるのかな?

洞窟の中で記念撮影

地形といえばキビナゴの群れも凄かったです

夏を感じますね
地形をたっぷり楽しんだあとはカメさん

今日もお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします。

プカプカシュノーケリング
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日のシュノーケリングは大賑わい♪

人数は多かったですがみなさんまとまって上手に泳いでました!
プカプカ浮いていると沢山の生物に出会うことができました(^^♪
オレンジの身体に1本線はハマクマノミ!

2本線はクマノミ~

手で触れそうなくらい目の前にミジュンが通り抜けて行ったり…

その先には色とりどりのサンゴがたくさん👀
休憩中のウミガメにも会うことができて感激✨

こーんな笑顔にも出会うことができました( *´艸`)

今日も1日ありがとうございました(@^^)/~~~
晴れ時々カメ
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日も慶良間でFUNダイビング
いい天気!!

朝からカメの話をしていたからなのか
エントリーしてからすぐカメさんに出会えました

ラッキーでしたね!
そのあとも寝ているカメさんにも

と思ったらタイマイさんも

結果カメさんばかりの贅沢な1日でした
ノコギリダイの群れも見れましたけどね。ホクホク

今日も一日ありがとうございました
明日もよろしくお願いします

太陽の恩恵
2019/07/01
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 26 ℃ |
|---|
今日も慶良間に行ってきました。

とってもいい天気の中のダイビング
地形ポイントはワクワクですね。
ふと見上げれば、キンギョハナダイの群れが美しく

岩壁!これぞ地形ダイビング

カメさんにも出会え、じっくり観察できました

一緒に泳いでくれる子もいましたね

ちょっと珍しいウミウシも見れました

シボリイロウミウシです
たくさん泳いで、たくさんの生き物に出会え、
楽しい一日でした
今日も一日ありがとうございました。
明日も素敵な一日なりますように。

バースデーシュノーケル🎉
| 天気 | 晴れ | 気温 | 33℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
今日のシュノーケルはバースデーシュノーケル♬
シュノーケルセットも持参して意気揚々なお二人!

いい笑顔です☺
水中からも祝福の声が聞こえてくるようでした(笑)

ノコギリダイの群れが近寄って来てくれたり

アオウミガメも水面にご登場( *´艸`)
長い間一緒に遊んでくれましたよ!
顔をあげるとミジュンの群れがジャンプジャンプ!!

この下ではカツオがアタックしてましたが
早すぎて写真は撮れず…(-_-;)
カツオには沖縄時間は通用しないらしい…
最後は皆で決めポーズ♪

今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~
ひんやり癒しのシュノーケル♬
| 天気 | 晴れ | 気温 | 32℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
暑い日が続いています!海日和ですね~♪
船に乗ってから慶良間に着くのが待ち遠しい!(>_<)

ポイントについて真っ先に海に!!
ひんやり気持ちいい~~( *´艸`)
顔を浸ければ青の世界が目の前に👀

たくさんの魚たちが泳いでいて何とも癒しの空間☆
サンゴ礁まで泳いでみればアカヒメジの群れにも遭遇

まったりお散歩中とのアオウミガメとも記念に1枚!

ニモにもしっかり会ってきましたよ♪
イソギンチャクに隠れたり出たりをしているところを
しっかり見つけることが出来ましたね(^^♪

最後は皆で水面に大の字で♪
今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~

青の世界を堪能してきました( *´艸`)
| 天気 | 晴れ | 気温 | 32℃ | 水温 | 26℃ |
|---|
水中も光が差し込んで明るい☆

ケラマブルー本領発揮ですp(^^)q
船の上も水中も賑やか!

キンギョハナダイやスズメダイの群れは水中でとても映えますね!
ホソカマスの群れにもこんなに近くで会う事出来ました!

大物だけではありません、足元を見れば骸骨パンダホヤと目が合ったり

モンツキカエルウオは穴から、こちらを伺ってましたね

スカシテンジクダイも向こう側が見えなくなる位の量でした!(^^)!

水中も賑やかになってきました~!
みなさん慶良間でお待ちしてます♬
今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~

まるで水族館?
| 天気 | 晴れ | 気温 | 29℃ | 水温 | 26.5℃ |
|---|
今日のシュノーケル、体験ダイビングのご様子♪

小さい子も多いシュノーケリングでしたがとても上手に泳いでました!
ウミガメもはっけ~ん!!

潜らなくてもこの近さ…水族館よりも近い(^^;
模様までしっかり見ることが出来ました!
水面ではミジュンの群れに囲まれて…

きらきらしててとてもきれいでしたね
水中に入ると今度はカラフルな魚たちに囲まれます(笑)

まるで水族館のような景色が目の前に👀
しっかりダイビングを楽しんでもらいましたよ~

サンゴの上も気持ち良さそう~♪

今日も一日ありがとうございました(@^^)/~~~

RESERVE
ダイビングライセンス、ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのご予約はこちら


